マンションとタウンハウスの6物件を内見。候補は見つかった?

また物件探しの旅に行ってきました。

今回見たのは全部で6つの物件。

そのうち2つはタウンハウス。

4つはマンションです。

今回もキッチン周りを中心に

どんな物件を見たか

ブログにも少しご紹介しますね。

【物件①】築10年のタウンハウス

玄関入ると広々としたキッチン ダイニング

リビングがバーンと目の前に。

玄関入って通路も何もないので

この散らかりやすいエリアが

入ってすぐ目の前にあるのは

ちょっとうーんと思うけど。

写真では見切れてるけど

リビングは横幅も奥行きもありかなり広い。

今のマンションはリビングダイニングが

細長タイプなので

広々としたリビングは正直憧れ。

タウンハウスは天井も高いので

想像以上に広く感じます。

キッチンも収納スペースが多く

かなり広々とした作りです。

しかも電子レンジがIH上にないのが◎。

築10年なので新しくはないけど

モダンなキッチンと言えますね。

キッチンカウンターが台形のような

変わった形が印象的でした。

2階には主寝室とフレックスルーム付き。

天井が高く窓も大きい。

全体的に広いなぁといった印象。

娘はクローゼットの中で遊んだり

座れそうな場所に座って

ちょこまか動いて遊んでました。

【物件②】築20年のリノベタウンハウス

こちらは物件①のタウンハウスより

さらに少し広めの物件。

築20年なので内装はほぼリノベされてて

きれいな場所がほとんど。

築20年らしさが残る部分も少しあったけど。

キッチンとダイニングエリアが

リビングと仕切られてる作り。

(写真左側がリビングにつながります)

個人的にこの部屋の床色がすごく好みでした。

ダイニングエリアはこんな感じ。

テーブルを置けるスペースがあるし

備え付けのシェルフもあっていいな〜と。

実はここにはロフト部屋なるものがあって

ここからキッチンを眺め下ろすこともできます。

子供が喜びそうな空間だと思いきや

大人の私もなんかワクワクするスペース。

ここからの眺めは動画で撮ったので

インスタリールにのせました。

もし興味があればのぞいてみてください。

【物件③】築8年の駅近マンション

こちらはキッチンキャビネットの色が

正直好みじゃないけど

総合的にきれいにされてて気になった物件。

立地も駅近で夫も通勤しやすいエリア。

最悪気に入らない部分はリノベもできるので

立地が良かったり

部屋の雰囲気が気に入れば

内見することにしてます。

洗面台はこんなかんじ。

水回りもきれいに保たれてました。

これもプラスポイント。

【物件④】築8年の郊外マンション

こちらのマンションも築8年。

少し街中から外れる閑静な住宅街。

物件③のマンションと全体の部屋の広さは同じくらい。

だけどキッチンが大きくて収納力もあり

より魅力的に感じました。

電子レンジの場所もいいし。

(何回言うのこれ 笑)

リビングはこんな感じ。

靴がある方は裏口玄関。

正式な玄関はキッチンの裏側にある作り。

これも気に入ったポイント。

床もきれいにリノベされてて好みです。

物件③と同じくらいの部屋の大きさなのに

全体的にこっちの方が広く感じる不思議。

一緒に回った不動産屋さんも

同じことを言っていました。

面積を占める床やキッチンが

明るい色というのと

部屋づくりのバランスが良かったのかなと。

【物件⑤】築2年の新しめマンション

こちらは今回見た物件で

1番新しいマンション。

キッチンは割と広めの作り。

キッチンカウンターの前に

ランドリー・コートクローク・パントリーが

兼用になった収納部屋付き。

わが家のフレックスルームみたい。

そしてキッチン→ダイニング→リビングと

長細い部屋の作りでした。

立地もよく、写真で見た時は良いかも?

と思ったけど

実際見ると新しめの物件の割に

作りがチープというか・・

内見してここはノーだねとなりました。



ほんとはもう1つマンション物件を見たんですが

ちょうど掃除がまだ行き届いてない状態で

かなり汚れてて・・・

ここには載せないことに。

物件自体も収納スペースが少なく感じたし

カーペットや水回りがきれいじゃなかったり

細かいことを言い出したら

キリがない物件でした( ̄▽ ̄;)



さて、私が今回気になった物件は

どれだと思いますか?

と無理難題なことを聞いてみる 笑

少ない写真の情報しかないのにね。

答えは物件③と④です。

この2つが今回の内見で1番気になって

候補に上がりました。

けどもう少し他の物件も見ることになりそう。

前回の内見から好みの物件を

3つほど他にも見つけてたんだけど

どれも途中で契約中になってしまい

今回見送りとなりました・・・

難航している物件探し。

そろそろ終着させたいところなんだけどね〜

まだまだ続きそうです(><;)



【前回内見したときの記事】

9つの物件初内見。優先順位が明確に!持ってけばと後悔した物は?


りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事