30万で買った○○が壊れて価値0になった悲劇 と 苦肉の策で買ってよかった2つ

ダイニングテーブルのない生活2年半。

ご飯はいつもキッチンカウンターで

食べてるわが家。

【あわせて読みたい関連記事】

ダイニングテーブル無し生活1年。キッチンカウンターで代用のメリットデメリットを考えてみた。

ご飯の間に動画を観ることも多いので

キッチンカウンターにMacBook Pro(マックブックプロ)をよく置いてるんです。

ただこのマックブックプロは15インチ

とかなり大きいサイズ。

大画面で観れるのは良いけど

持ち運びに不便。

なのでいずれ小さいサイズに買い直そう

と夫と話してたんです。

これをアップルに買い取ってもらえば

$590くらいにはなるらしい。

と話していた矢先

マックブックが壊れました(゚д゚lll)

正確にはキーボードだけが壊れたんだけど。

幸い画面などは特に問題なく

マウスの代わりになるタッチパッドも無事。

しかも壊れた後に知った事実。

このマックブックプロは

当時約30万ほどしたらしい・・・

うそやーん、めっちゃ高いー(゚∀゚)

壊れた原因はというと

2歳の娘が飲むヨーグルトを

キーボード上にこぼしたから・・・


正確には私の不注意も原因だけど。


私が寝ぼけていた朝

娘が飲むヨーグルトが欲しいというので

コップに移し替えてあげたんです。

その時に娘がマックブックで動画を観ていて

私が目を離した隙にヨーグルトが

キーボード上にこぼれたのでした。


あぁやっちまったよ…


修理しようか悩んでアップルに連絡すると

$705かかると。

てことは修理代$705出しても

買い取り時は$590で$115の出費に。

意味なーい!

価値が0どころかマイナスやん。

てことで苦肉の策で

キーボードだけ買い直すことに。

ロジクールのワイヤレスキーボードK780

キーボードやマウスで有名なスイスの会社のブランド。

日本だとロジクールという名だけど

北米ではロジテックて名前。

これはキーボードにタブレットやスマホを

挟めるスタンド付き。

さらに一度に3台まで他のデバイスに接続できキーボードを使えます。


先日お友達の家に行ったら

全く同じキーボードを持ってました。

まさに上の写真のようにスタンドにタブレットやスマホを置いて

キッチンカウンターで使ってた。



ただわが家の場合はこの壊れたキーボードの

代替え用に買ったのが1番の理由。

だけどこれだと見たらわかるとおり

キッチンカウンターに置いた時にめっちゃ場所とる・・・

測ったら幅が約40cm 苦笑

いやいやいや、

ただでさえ狭いキッチンなのでそれは困る!

てことで

ノートパソコンスタンドを買うことに。

ブランドはPrimeCablesというの。

スタンドの上側は滑り止めもついてます。

軽いのにしっかりした作りで

約1.8kgのマックブックプロを置いても全然平気。

てゆか、1.8kgのノートパソコンて重すぎん? 笑

これを使うとキーボードを下に収納でき

場所を取らず省スペースに収まるわけ。

しかもこれを買ってよかったのがもう1つ。

それは良い姿勢で画面が見れるということ。

キッチンカウンターに対して

バースツールが少し高めのわが家。

普通にノートパソコンを置くと

目線が下になり姿勢が悪くなるわけです。

けどこれを使うと画面の位置が

ちょうど目線上にきて見やすい。

キーボードを使うときは

スッと手前に出せば良いし。

これなんでもっと早く買わんかったんやと悔やまれる。

もしこれを使ってたら

娘がマックブックのキーボードに

飲み物をこぼすことも防げたかもしないですね。

てゆかこれ30万もしたの知ってたら

もっと私も注意深く使ってたよ。←今さら

使わない時は壁にピタッとつければ

奥行きがあるスペースで邪魔にならない。

移動させる時ははこうやって両方置いたまま

持ち運び可能。

となかなか使い勝手が良好で

新しく買ったキーボードもスタンドも

かなり気に入ってます。

(スタンドは日本では売ってないかもしれない商品ですが)

小さい子供がいると

ほんとこういうアクシデントで

モノが壊れる事件が絶えませんわ( ̄▽ ̄;)

自分の不注意もあるけどね。

壊れてしまったモノは悲しいけど

さっさと頭切り替えて

打開策考えるしかないですね〜(><;)

とりあえず今回の買い物は

修理するより断然コストを抑えられたので

よかったとすることに。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事