【物件探し】タウンハウス4軒の内見。一番気に入ったのはコレ!

前回のマンション物件に引き続き

今回内見したタウンハウス4軒も

ちらっとご紹介。

壁はお隣さんとつながってるけど

玄関は別で一軒家のような作りなので

マンションに比べてどれもだいぶ広かった。

地下・1階・2階の作りのタウンハウスと

1階・2階・3階があるタウンハウスの

2種類を見学。

【前回のマンション内見記事はこちら】

【物件探し】マンション6軒を内見した結果は?

【タウンハウス関連記事】

9つの物件初内見。優先順位が明確に!持ってけばと後悔した物は?

【物件①】築5年タウンハウス

まずはほぼ新築?と思える

見た目のタウンハウスから。

玄関入ってすぐ目の前がバスルームでした。

そしてリビングも玄関すぐ目の前。

写真では感じないけど

リビングのサイズはタウンハウスにしては

小さめな作りでした。

その分キッチンがでかい!

とゆうか長い!

ツートンカラーのキッチン。

このカラーの組み合わせは好きだなと。

写真では見切れてるけど

キッチンの一角にダイニングルームもあり。

夫はキッチンが広い方が好きなようで

かなり気に入ってました。

【物件②】築5年タウンハウス

こちらも築5年なの?な見た目。

玄関入ってすぐがリビングの作り。

日本では考えられないかもしれないけど

こうゆう作りが多いカナダ。

私はできれば玄関とリビングが

つながってない方が好みなんだけどね。

キッチンキャビネットは見事に天井まで!

ステップスツール使っても私届くかしら?

と一瞬思うほど ...( ̄ー ̄ ) 笑

ハンドルなしのスッキリデザインは

好きだけど。

2階のバスルームはこんな感じ。

あんまり写真撮れず。

可もなく不可もなく。

【物件③】新築タウンハウス

こちらは新築物件。

冷蔵庫などの電化製品が

まだ設置されてません。

が好みの床色で

キッチンもかなり好みでした。

キャビネットは開き戸が多かったけど。

新築物件でたまにこの色の

ツートンカラーキッチンを見ますが

かなりおしゃれで憧れます。

バスルームもダークグレーとネイビーの間のようなタイルの色味。

このカラーの組み合わせ大好物。

【物件④】新築タウンハウス

でも1番好みだったのは

こちらの新築物件でした。

グレーとホワイトのツートンカラーと

床色がマッチしておしゃれ〜。

このサイドに冷蔵庫が来るらしい。

キッチンカウンターの素材や色味も◎

でバスルームを見てさらに目がハートに 笑

色の組み合わせがツボすぎるよー!

このタイプの水栓もおしゃれで使いやすそう!

欲を言えば洗面台も石素材が良かった。

別のバスルームも洗面器が真ん中でなく

端っこにあるのが好き!

立地とか関係なく部屋の好みだけで見たら

確実にこれが好みでした。

でも後でこの町に住む人の意見を聞くと

「このエリアはあまりオススメしない・・」

と言われ。

治安とかの面でね。

だから新築のわりに安いのかな?

なので夢だけ見させてもらった物件に

なりましたヽ(;▽;)ノ

いや、夢だけでも見れたしいっか 笑

住んだことのない街なので

地元に住んでる人の意見は聞くべきかなと。

とゆうわけで、今回の内見は

かなり色々見させてもらって

前回より良い物件に出会えたのでした。

候補は見つかったのですが

少し不安要素もあり。

とは言え

完璧な物件を見つけるのは

かなりのハードルが上がるので…(><;)

どこかで妥協するしかないのですよね。

ただ、やっぱりお家はとても大事な存在。

ちゃんと色々吟味して決めたいと思ってます。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事