料理下手に欠かせないアレと北欧雑貨で新年のテーブルコーディネートを妄想。

大好きな北欧インテリア系のお店。

今年もボクシングデーに行ってきました。

細かいものをちょこちょこ買い。

一つは大好きなHAYのカレイドトレー。

これで4つ目。(どんだけ好きなん)

ダークレッドという色味で

お正月を連想させる赤色が

新年に使えそう〜と思ってお買い上げ!

XSの1番小さいサイズは

ちょっとした小物置きに使えて便利!

インテリアの良いアクセントにもなるんですよね。

元々ホワイトのSサイズも持ってるので

これと合わせるとお正月の紅白カラー。

わー素敵だ。

全く同じ色ではないけど

朱色っぽい明るめの赤なら楽天にも!

ホワイトはどんな色とも合わせやすく

万能です。



あとはこれまた気になってた

チルウィッチのランチョンマット。

カレイドスコープを買いました。




万華鏡という名の通り

お正月など和のテーブルコーディネートに

めちゃくちゃ映えるデザイン。




ステキなランチョンマットは

私の微妙な料理をワンランク上に見せる

武器となるので欠かせない ( ̄ー ̄ )




ほんとはブラックが欲しかったけど・・

なかったのでブラスに。

ゴージャスなゴールドの色味で

食卓が華やかになること間違いなし。






ポリ塩化ビニールという

柔らかい素材で出来てます。

自立しないし丸めると跡がつくので

平に収納するしかないのがちょっとネック。

だけどこれほんとステキなデザイン。

チルウィッチはダリアも持っていて

それもほんとおすすめです。


でちょっと思いついて



こうやってカレイドXSとSを

お皿代わりにするのもありだなぁ〜と。

赤・白・ゴールドの組み合わせが

めでたい雰囲気。


ただSサイズのホワイトは家に一つしかないので

一人分になっちゃうのよね・・



なので縁がゴールドとブラックのお皿を

引っぱり出してみた。

おぉ、これはこれでアリかも。


で九谷焼の豆皿をおいてみたり。

これだとちょっと色がバラバラだけど。

わが家は食器の種類が少ないのでこんな風に

テーブルコーディネートを考えると

もっとステキな和皿が欲しくなっちゃう。


クリスマス過ぎるとほんとあっという間に年末。

今年は仕事がない分、年末年始は

いつもよりゆっくりできるのが楽しみです。

【あわせて読みたい関連記事】

クリスマス花材をお正月飾りに使い回したい!簡単手作りアレンジ方法。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事