新居リビング。無くても良かったもの。レイアウトで変えたくなかったところ。

やっと先週末に

リビングの片付けがひと段落。

リビングから段ボールの山が消えて

だいぶすっきりしました。

とゆうか、

がらーんとしたリビング 笑

以前リビングに置いていたPCデスクは

寝室にあるのでよけいにかな。

まだ組み立ててないしね…

引っ越してしばらく

こんな感じだったので(゚∀゚;)

これに比べたら

格段に過ごしやすくなった。

ツッコミどころ満載のリビング・・

一応TVも壁掛けしました。

ただコンセントが前と違って

下の方にあるので…

コードが見えまくり( ̄▽ ̄;)

見た目わる。


しかも前より広くなったので

TVが小さい、遠い、苦笑

ツッコミどころ満載なリビングです。


夫が真っ先に

「TVちいさっ!」

って言ってました 笑

あなたが選んだものやけどね。

前のリビングに合わせて買ったので

なおさら小さい。

この辺りはおいおい

見栄え良くしたいところ。


前のマンションと比べて大きく変わった2つ

1番大きく変わったところの一つは

PCデスクがないこと。

けどあともう一つ大きなもの

無くなりました。

お気づきですか?


それはリビング床にしいていたラグ

気づいたら5年以上使ってて

娘が産まれてからはさらに汚れがついてね。

なので今回の引っ越しで断舎離。


そしたらなんとも大きなメリットが。

それはめちゃくちゃ床掃除がラクに。

(そりゃそうだ!)


前のマンションでは娘が小さかったし

元々あったのでそのまま使ってました。

小さい子供のためにはあって良かったと。

ほんとは引っ越し後にラグを買い直そう!

と思ってたけど

それを悩むほど今、床掃除は快適に。


ただ今夏なんで無くても良いか?

と思うだけかも。

冬は長いし寒いので

ラグは欲しいとこだけど

これ、悩むわー。

とりあえず持ってきていたら

引越し時に重くて大変だったので

手放して良かった大物です。

レイアウトで変えたくなかったのはソファー横キッズスペース

旧居と同様のレイアウトなのが

ソファー横にキッズスペースを作ったこと。

これは前のマンションで変えて

かなり快適になったので

「今回も同じようにしたい!」

と真っ先に思ってました。

その時の記事はこちら

⬇︎

狭い縦長リビングのレイアウト変更。ソファー横に〇〇スペース作ったら超良かった。

散らかるとまたこの有様だけど 笑 

今のとこリビング・ダイニングは

ソファー以外ほぼ娘のものなので

まぁいいよ。

今は好きに使ってくれ〜って感じです 笑

ただ片付けた時のスッキリ感は半端なく

今でもこのリビングレイアウトはお気に入り。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事