2021 IKEAおすすめツリー5選とクリスマス準備の購入品

10月下旬、IKEAに行ったらクリスマスコーナーがででんと店内を占拠してました。

2021年のIKEAクリスマスコレクションが店舗に出るのをまだかまだかと首を長くして待っていたので 店内のディスプレイに思わず興奮。

(やっぱりカナダはハロウィン文化が強いのでその終わりがけに出したいのかな)

IKEAでクリスマスグッズが出てくる時期はやっぱり1年で1番ワクワクします。

だってIKEAのクリスマス雑貨おしゃれなんだもん。

ただ一言にクリスマス商品と言ってもIKEAのクリスマス関連グッズは数が多い!

正直「どれがいいの?」と迷う方も多いはず。

というわけでこれから12月に向けてクリスマス準備をしようと思っている方に向けて

「店内どんな感じ?」「今年は何がおすすめ?」「部屋狭いけどツリーはどれが?」な疑問を少しでも解決すべくIKEA商品と店内ディスプレイから得たアイディアをご紹介。

ちなみにクリスマス商品が全部出揃っているわけではなかったので(コロナの影響もあると思う)

そのあたりを考慮して見てくださるとうれしいです。

IKEAクリスマスツリーは定番から省スペースに飾れるモノなど種類豊富


1. 定番ツリーやVINTER2021の斬新なツリーも登場

クリスマスと言えばやっぱりクリスマスツリーですよね。

IKEAにも定番のツリーがサイズ違いであります。

さらに写真真ん中のツリーが今年の新しい商品みたい!

VINTER ヴィンテル 2021 ¥ 4,999

遠目からの写真でわかりにくいですが、、、

竹製のモノで輪っかの部分にオーナメントをかけて飾るらしい。(斬新!)

定番のクリスマスツリーに飽きた方はこういうタイプに挑戦してみるのもありですね。

わが家はそもそもスペースがないのでこれは却下だけど。

2. 省スペースでも置けるフラット型のスチールツリー 

実物を見てわが家にも置けそうでけっこう良いなと思ったのがこちらのツリー。

(これも背景のせいでわかりにくい写真になってしまったけど・・・)

VINTER ヴィンテル 2021 ¥ 1,299


スチール製のモノで渦巻きの部分にカードを挿して飾ったりオーナメントを掛けて飾ったりできる仕様。

85cmと高さはあるけどフラットなので壁際に置いて省スペースのおうちでも楽しみやすい。

これは床に置いたり高すぎない家具の上に置いて飾れるので

人気のウォールデコレーションみたいに壁に穴を開ける必要がなく

賃貸でわが家狭いのよね〜なお家にも取り入れやすいタイプ。


3. ウォールデコレーションツリー 

あとはこちらの壁掛けタイプ 

SKUMMAR スクムマール ¥ 1,799


これは壁に穴あけ必須だけどおしゃれで素敵でした。

わが家にもちょうど良さそうだな〜と。

木製の部分にカードを挟める仕様になっていてオーナメントは掛けてディスプレイを楽しめます。

このフェルトでできた松ぼっくりのオーナメントも可愛くて相性が良いですよね。


4. 定番卓上サイズのツリー 

あとはやっぱりこのくらいの卓上サイズのツリーは鉄板ですね。

VINTER ヴィンテル 2021 ¥ 3,999

ツリーの脚がバーラップ(黄麻布)で覆われていてこれだけでもなんか絵になる。

そんなに場所も取らないし片付けもラクそうです。

5. 人気のタペストリーもあるよ

これはIKEAカナダにはなかったんだけど日本にはあるようで良いなぁと思いました。

布地なのでその上に自分好みのオーナメントをピンで止めたりしても素敵。

クリスマス感はほしいけどツリーを出したりしまったりが面倒な方にはラクな方法。

汚れたら洗濯機で丸洗いできるのもうれしいですね。

楽天にあったこちらのツリーのタペストリーも人気商品で素敵!

おしゃれな物が多かったVINTER 2021 クリスマスデコレーション雑貨

ディスプレイ用しかなく実物を手に取って見れなかったけど

造花のリースも形が色々あって素敵でした。

写真左下にあるクリスマスのボールオーナメントも「これはユニーク!」と目を惹きつけられたもの。

ウサギとキツネとシカの3セットで売られてて サイズも大きめなのでインパクトがありますよね。


STRÅLA ストローラというシリーズの電池式のキャンドルライトも可愛かったです。

これの少し形が違うブラックバージョンもIKEAサイトで事前に見て気になってたんだけど

店内では売り切れ?か在庫がまだ届いてないのか?実物が無くて残念。

定番のキャンドルもクリスマスの絵柄がついてるだけで可愛いさ倍増。

IKEAサイトで目をつけておいたモノ全てを見ることはできなかったし

入荷してすぐ売り切れで買えなかったものもあったのでまたリベンジかな。

個人的に去年よりも今年のクリスマスグッズの方がツボるものが多くて見てるだけでも楽しかったです^ ^

購入品は紙製 木製などナチュラルなものが多めに

とりあえず今回購入したのはこちら。

引っ越しがあるのでなるべく軽くてあんまりかさばらないのが欲しいって色々吟味したらこうなりました。

また実際飾ったら記事にアップしますね。

今日はこの辺でひとまず終わり。

【あわせて読みたい関連記事】

え 99円!?可愛いくて毎日ヘビロテ!IKEAで絶対買うべきお得クリスマス雑貨

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事