IKEA✖️ケーラー 北欧雑貨で寝室省スペースにクリスマスディスプレイ

ハロウィンも終わり11月に入ったのでわが家でもそろそろクリスマス用の雑貨に切り替えることに。

先日IKEAで少しクリスマスオーナメントを買い足したので 寝室側のディスプレイからまず取り掛かりました。

同じ北欧雑貨(ケーラー)をこの時期愛用するので

「毎年似た感じになっちゃうのがね〜」ってのがたまに思う悩み。

しかも限られた省スペースに置くので大きな雑貨は飾れない・・・とサイズ感も限定されちゃうのです。

だけど今年は省スペースでも飾れるIKEA雑貨を買い足したので

雰囲気が変わるように(マンネリしないように)少し工夫してみました。

【あわせて読みたい関連記事】

2021 IKEAおすすめツリー5選とクリスマス準備の購入品

クリスマス雑貨はモノトーンベース+省スペースに収まるサイズ

わが家の寝室はブルー✖️グレーの落ち着いたカラーの組み合わせ。

なので窓際のクリスマスディスプレイもホワイトやグレーのモノトーン多めで統一。

もう既に替えたのに この角度から見るとぼんやりですね 苦笑

今年は窓のノブにIKEAオーナメントを掛けてみることに。(写真右側)

背景を加工したのでその分写真のイメージが・・・ですが。

わが家で定番のケーラー雑貨(ノビリ・アヴェント・アーバニア)は今年ももちろん使いながら

IKEAオーナメントも一緒に飾ってみたらちょっと雰囲気が変わって楽しい。

ここにあるもの全てケーラー雑貨かIKEAで買ったもの。(赤い実だけ違うけど)

サイズがどれも大きすぎず小さすぎずなので省スペースにも飾れるのが使いやすい。

他の雑貨と組み合わせを替えて楽しめます。

ケーラーノビリはSサイズとMサイズを並べています。

買って以来今年で5年目の冬に突入。

シンプルなデザインだけどおしゃれなんですよね〜。

他のクリスマス雑貨とも合わせやすいので長く愛用できています。


ケーラーアヴェントは買ってから7年目に突入。

グリーンなら同じ形がまだ楽天にもあるようです。

形違いだけどアーバニアのチムニーが可愛い。

IKEAのナチュラルで温かみのある木製と紙製のオーナメントが素敵

ちなみにIKEAで買ったオーナメントはこの木製のものと紙製のもの。

どちらもナチュラルな温かみのある雰囲気で長く愛用できるかなと思って買ってみました。

やっぱり使える。おすすめ!

両方とも今年のコレクションVINTER2021のものです。

木製のオーナメントって良いですね。

なんかほっこり。

紙製のは使わない時はフラットにして収納できるのでかさばらなくて◎。

クリスマスインテリア雑貨を飾ると暗い時間帯でも目がいってしまう。

クリスマスライトも去年買ったIKEAのタイマー式のもの。

自動的に毎日同じ時間帯について6時間後には消えるので手間要らずで便利。

メインのクリスマス雑貨は同じでも周りに飾るモノを変えれば十分楽しめる

私の場合、メインのクリスマス雑貨はここ5〜6年ずっと同じ。

だけどその周りに飾るものをちょこっと変えれば雰囲気が変わるのでそれで十分楽しめています。

要はファッションと一緒ですね。

小物を足したり引いたり組み合わせ次第で何通りにも着こなせる的な。

今年の寝室のクリスマスディスプレイはIKEA✖️ケーラーで楽しもうと思います。


ブルー✖️グレーつながりの話になりますが

scopeさんのジョージ ジェンセン ダマスク / レイン ティータオルが

今日11月5日17時まで1800円

それ以降は仕入値上昇のため2,000円に価格改定になるそう。

送料も無料なので気になる方は今ゲットしておくのがおすすめ。

リネン100%で長く使えそう。


りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事