失敗だ、玄関の秋ディスプレイ・・をなんとか形にしたコツ。

夏の間はこんな感じのさっぱりした

玄関まわりのインテリアでした。

玄関まわりと言ってるけど

正確にはIKEA収納キャビネットのことね。

でももう気づけば10月。

すっかり外も秋の景色に。

【あわせて読みたい関連記事】

やっぱこの収納家具があると北欧インテリアっぽくなるのよね。

そんなわけでふつふつとインテリア熱が。

このIKEA収納家具の上を

去年みたいに秋っぽくしたい。

だけど引っ越してから

なかなかいい感じの花屋に出会えず。

買い物したお店の店員さん

レストランの店員さんに聞くも

私たちが住む近所ではみんな

「うーん・・・」

て首を傾げる 笑

候補が上がってこないって

相当ないんだな 苦笑

レストランの店員さんは

「あそこのスーパーは?」

て提案してくれたけど

そこももう私は偵察済みでした。

であんまり好みのものなかったし。

でもどうしてもお花が欲しかったので

レストランの店員さんが言った

スーパーに戻って買うことに。

そしたらこんな感じになっちゃったよ。

なんかイメージと違う( ̄▽ ̄;)

秋なのか春なのか?

なんか混ざりまくってる 笑

花の色に統一感なし・・・


ボルドー色の花を探してたけど

いいのなかった。

お花の種類もイメージと違うのよね。



ちなみにこの葉っぱは

道でひろった落ち葉。

ワックスペーパーを使って

デコレーション用に去年作ったら

すっごく気に入ってしまい

今年も同じ風にやってみました。

【あわせて読みたい関連記事】

材料費0円!簡単DIY。子どもと一緒に楽しめる秋の落ち葉アート。

詳しいやり方はこちらの記事に書いてます。

引きで見てもやっぱり

なんかしっくりこないねー。

原因はスーパーで買った花。

花の種類も色も季節とちょっとずれてる感。


って自分が選んだんだけど 笑



そんなわけで

自分でググって良さげと思った花屋へ

バスに20分乗って行ってきました。

バスのチケットを20ドルの紙幣で

その場で払おうとしたら

バスのドライバーに鼻で笑われて

「現金はコインでお釣りが出ないように払って」と。

あまりにもバスに乗らなさすぎて

バスの使い方をわかってなかった。

すんませんー・・・

ただそのドライバーさん優しくて

「今度は払ってね、今回はいいから」

と言って乗せてくれた。。

やさしい。ありがとう( ;∀;)

そんなこともありながら

無事に着いた花屋。

自分の好みに合わせて買いたくて

バラ売りのモノをピックアップ。

そして10月といえばやっぱハロウィーン。

たまたま入ったお店で

かわいいフェルトのかぼちゃに出会い

買っちゃった!!

これなら来年も使えるしね。

店員さんいわく、

これはバンクーバーを拠点とした

お店のものとか。

このかわいいフェルトのかぼちゃと

お花を自分でアレンジして

こんな感じにしてみました。

でも写真に撮ってまた気づく。

なんかまだイメージと違う( ̄ー ̄)

とゆうかイメージには近づいたけど

なんかごちゃごちゃしすぎてる?

インテリアは引き算も大切。

というわけで

お花を1つに絞ることに。


あぁぁやっとイメージに近づいた感。


オリーブグリーンを使ってるけど

ほんとはブラックが使いたかったんです。

でも引っ越し後探しても探しても

入れたと思った箱にない・・・

行方不明中です(><;)

出てくるといいけど。

ブラックは絶対外せなカラーなのに。


このライトアンバーも気になってます。

マスタード色っぽいのかな?


近くで見るとこんな感じ。

壁がグレージュでよく見えないけど

ドライフラワーも足しました。

このふわふわがかわいい。

秋はドライフラワーも飾りたくなる。

マットフロストもほんと好き。

お花の高さも出してみたので

遠目で見てもけっこう存在感あり。

ここあまり日が当たらないので

特に写真では暗くなりがち。

でもお気に入りのものが飾ってあると

気分上がってうれしい。

なんとか自分のイメージに近づけたので

今年の玄関まわりの秋デコレーションは

これで落ち着くことに。

インテリアは引き算が大事ですね。

あと写真を撮ると

客観的に良し悪しもわかるので

「なんか違う・・」と思ったら

写真に撮って確かめるのがおすすめ。

最初のスーパーの花選びで失敗したけど

なんとか形になってよかった。

久々にお花を飾って

目に入るたびに気分も上がってます♩

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事