2020年 楽天で買って良かったキッチンアイテム ベスト3

気づけばもう12月で今年も残りわずか。

楽天では今年最後のスーパーセールも開催されてますね。

2020年は楽天でどんなモノを買ったんだろう?と購入履歴を見返してみると

キッチンアイテムの購入が目立ちました。

ということで今年買って良かったキッチンアイテムベスト3を私なりに絞ってみることに。

【BEST3】

IMG_6425 2 (1).jpeg

まず第3位は柳宗理 ステンレス片手鍋 18cm つや消し

ずっと片手鍋を買い替えようと思っていて今年やっと新調したのがこちら。

・シンプルな見た目

・重すぎない重量(約800g)

・食洗機可

が特に気に入って購入。

IMG_6427.jpeg

あとこのお鍋の形が特徴的で

スープなど汁物を器に移す時が注ぎやすい!

この注ぎやすいデザインは使っていてとっても便利に感じたし

調理中、蓋を少しずらすと吹きこぼれの防止にもなる。

取手部分も握りやすいし 

シンプルながらも細かいところに使いやすさを追求しているデザイン。

IMG_6428.jpeg

ただ、使っていると少し取手が緩くなる時があるので

ドライバーで締め直す必要があります。

あと、調理中の火力が強すぎたのか?私の使い方が悪かったか?

いつの間にか取手の裏側が少し焼けてしまった。。。

これは気に入っていただけに地味にショック。

でも裏側で目立たないので まいっかなと今は思ってます。


と少しダメージはできてしまったものの

総合的には使いやすくて満足なのでベスト3に!

私はこちらのお店で購入。

【BEST2】

IMG_6431+%281%29.jpg

イッタラ カステヘルミ  ボウル 230ml

いつも楽天で人気だなあとは思っていたけど買って納得!

見た目はもちろん可愛いし 持ちやすいサイズ感で食卓も映える。

IMG_6433%2B%25281%2529.jpg

お気に入りのクチポールとも相性がよく◎

IMG_6023 (1).jpeg

スープを入れたり

IMG_2813+%281%29.jpg

デザート系、ヨーグルト、シリアルなどちょっとしたものを食べる時にも使いやすい!

ちょっとしたサラダにもよく使いますね。

とにかく可愛くて使いやすいので自然と手に取る頻度が多い食器です。


こちらの記事にも使い勝手を書いているのでよければ参考に。

⬇︎⬇︎
楽天で不動の人気。北欧生まれのガラスの器は可愛いさだけじゃなく使い勝手も良かった。

カステヘルミのボウル&クチポールムーンマットを使ってお家で簡単おやつ堪能。


【BEST1】

IMG_6423.jpg

クチポール ムーンマット (デザートサイズ)



前からクチポールGOAのブラックを愛用していて

買い足すならムーンマットが良いなと思ってました。

でもオールステンレスな分重さが気になるというレビューを見て

ディナーサイズより一回り小さいデザートスプーン・フォークを買ってみることに。



これが正解で重さは確かにGOAよりあるんだけど

ちょうどしっくり手に馴染むので使っていて疲れることはなし。

私は柄の形が抜群に持ちやすいなと思いました。



シンプルでマットな質感が高級感も演出。

オールステンレスなので食洗機も心配無用。



これも自然とよく手に取るカトラリーで買って大満足。

堂々の1位となりました。



こちらの記事にもクチポールの使用感などまとめてるので参考にどうぞ。

⬇︎⬇︎

クチポールGOAグレーとムーンマットが仲間入り。気になる使用感や食洗機事情について。


こうやってベスト3を振り返ってみると

使用頻度が高いものばかり。

やっぱりデザインが素敵で使いやすいものは満足度が高いです^^



インスタグラムもやってます!


りすと私と暮らし - にほんブログ村


今日もブログを見てくれてありがとう。

今週も素敵な1週間をお過ごしください。

RELATED POSTS 【関連記事】