楽天で不動の人気。北欧生まれのガラスの器は可愛いさだけじゃなく使い勝手も良かった。

日本に帰国していた時に初めて食べたごろっとグラノーラのフルーツバージョン。

ザクザクの食感が美味しくて気に入ったんだけど こちらの中国系スーパー(T&T)で大豆バージョーンが売っていて買ってみました。

IMG_4300.jpeg

3種のまるごと大豆入り。

実はこれカナダでは定価だと$12ぐらいしてバカ高いんですが・・・

賞味期限が迫っていたので1袋破格の$2.99で売ってました!!

店側完璧に赤字やん。

IMG_4301.jpeg

買った時は1週間くらい賞味期限の余裕はあったけど 今はもう賞味期限切れ。

なんだけど全然OK!

だってめっちゃ安かったから。(こちら乾燥した気候なんでこういったものが湿気ることもほぼない)

朝、あんまりお腹減ってないけど何か食べなって時に手っ取り早くシリアルを食べるんだけど

ちゃんと大豆も入っていると腹もちも良いし健康的。さすが日本のシリアル。

やーやっぱりこのザクザク食感が病みつき。

味も甘さもちょうど良くて気に入りました^ ^

ほのかにきな粉風味で大豆製品が好きな人にはオススメ。

特別大豆好きでもない夫も美味しいと気に入ったみたいで良かった良かった。


もう少し定価の値段が安ければリピートしやすいのに・・・グラノーラに$12は高いなぁと思ったのでした。(とりあえずもう1袋余分に買っておいたけど)


また別の日にはおやつとして。

IMG_4353 (1).jpeg
IMG_4355 (1).jpeg

グラノーラの上にヨーグルトとバナナ&イチゴをトッピングして定番アレンジ。

大豆のグラノーラなんでフルーツとの相性は?って感じだったけどバナナは良かった!

酸味のあるイチゴやキウイはイマイチかな。

IMG_4357 (1).jpeg

当たり前だけどヨーグルトと食べると牛乳よりも満腹感あるわー。

それにしてもイッタラのカステヘルミのボウルがテンションを上げてくれる。

シリアルとかヨーグルトとかにマジでちょうど使いやすいサイズです。

今更ですがこれ買ってほんと正解でしたわ。

楽天でいつも不動の人気だなぁってずーっと思ってたけどなんとなくスルーしてたんです。なぜか。

でもこのボウル、見た目の可愛さだけじゃなく実際使ってみるとちゃんと納得の使いやすさも兼ね備えているんですよね!!

・小さめの私の手のひらサイズにもフィットして持ちやすい。

・ガラスがわりと分厚めなのでそう簡単には割れなさそうなのも安心。デイリー使いに良し。

・もちろん食洗機OK。

・シンプルなのでどんな食器とも合わせやすい。

あと個人的には写真より本物の方が素敵だと思う。(私の写真の撮り方がイマイチで良さ半減してる 笑)

コロンとした形でキラキラして女性の心ギュギュっとわしづかみな見た目はやっぱり使っていて気分を上げてくれます♩

特にガラスの器は見た目も涼しげで今の季節にピッタリですよね。

クチポール ムーンマットのデザートスプーンも使いやすくてヘビロテ中。

これも買って大満足アイテムです。

インスタグラムもやってます!


今日もブログを見てくれてありがとうございます。

RECENT POSTS 【最近の記事】