気になるステンレスシンクの無数の傷。キッチンシンクのお掃除&楽天マラソン1〜3店舗

IMG_1393.jpeg

キッチンシンク下をごそごそしていた時に目についたこれ。

BAR KEEPERS FRIEND

鍋類・キッチン周りやバスルームなどに使える多目的クレンザーなんですが

夫がだいぶ前に買ったので私はあんまり使ってなかったんです。

しばらく使っていないなーと思って手にとって中を見たら液体が固まってる。

夫に『捨てて良い?』って聞いたら水を入れてふればまだ使えるよとか言われたので

捨てたいなぁ・・・と思いつつじゃあと言われた通りに使ってみることに。

まずはキッチンシンク。

IMG_1386.jpeg

液体が薄まってしまったけどその仕上がりはこんな感じ。

遠目から見るとまぁまぁキレイになりました。

ちなみにスポンジと歯ブラシを使ってお掃除。

IMG_1388.jpeg

左側のシンク。

IMG_1389.jpeg

右側のシンク。

寄ってよく見ると少し汚れが取れていないような部分も。

このシンクはステンレススチールなんですが

実は新居に住み始めて1ヶ月くらい経ってあることに気づくことに。


明かりをつけてみるとさらにわかりやすいんですが


IMG_1391.jpeg

わかります?

なんか排水溝周りに無数の傷が。

IMG_1392.jpeg

もっと寄るとわかりやすいかな?

シュッシュッとした傷が無数に見えますよね。

IMG_1390.jpeg

右側はもっと目立つ気がする。

母がこちらに来ていた時にも

『なんかいっぱい傷ついているけど最初からこんなんだった?』と聞かれたくらい。

もちろん住み始めの時はこんな傷は一切なくてピカピカだったんだけど

普通にいつも通り使っていただけなのに 鍋とかお皿とかの重いものを置いた時の引っ掻き傷なのか?

ふとキッチンシンクの掃除をしていた時に

『あれ?こんなんやったっけ?いやいや前はそんなことなかった・・・』てなったのでした。

調べてみるとステンレスのシンクは傷がつきやすいようですね。

前のマンションは中古だったんであまり気にならなかったけど

今のところは新築なので新しい傷や汚れにすごく敏感になります。

最初はピカピカだったんで地味にショックだったんですが

今となっては毎日使うものだししょうがないって割り切るように。

自力で傷を少しキレイにできるみたいだけど今の私にはそんな気力なし!!

ちょっと話がそれましたが

まぁシンクの傷は元には戻らないけどクレンザーである程度キレイにはなってスッキリ。

これにちょっと味をしめた私は勢いにのってバスルームも掃除することに。

スイッチが入るまでに時間がかかるけど それがオンになるとあれもこれもやりたくなるタイプ 笑

IMG_1394.jpeg

セカンドバスルームの洗面台シンク。

掃除してないと触るとざらっとした質感になる場所。

このクレンザーでツルツルになりました!

IMG_1396.jpeg

ついでにバスタブもピカピカへ。

毎日使う場所なのでまたすぐ汚れちゃうんだけど

いつもより念入りにお掃除してキレイになったので満足^^


+ + + + + + + + + + +

話は変わって楽天マラソン始まってますね。

今回は少し参戦中。

【1店舗目】

人気のディオールのマキシマイザー。

001のピンクは定番人気ですよね。

色々リサーチしてたら今年初めにこのリップグロスの新色が出たようで

気になった限定色のローズウッドを買ってみることに。

色味がほんのりあって落ち着いた感じで使いやすそう。

あと同じお店でしばらくリピートしているコスメデコルテの日焼け止め。

つけ心地が乳液みたいにしっとりするし香りも好きです。

【2店舗目】

かにかにかにかに。

カニの季節。

食べやすくカットされた生ズワイ蟹だそうで

父の誕生日にと思って買いました。

鍋で私も食べたいなぁー 笑

500円オフクーポン使えました。

【3店舗目】

術後の傷あとケアにつけると傷が目立ちにくくなるとか。

今も使っていますがとにかく数ヶ月は使ってみないと効果はわからないそうなので買い足し。

つけ心地は張っているのを忘れるくらいなので使用感はなかなか良いです。

インスタグラム始めました!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

上のバナーを押してもらえると嬉しいです^^