肩こり冷え性、日々の疲れに悩む方にオススメ!簡単にリラックスできるアイテム!

みんさんは肩こり冷えによく悩まされますか?

これからどんどん寒くなるので自然と身体も冷えやすくなりますよね。

私はというとめちゃくちゃ冷え性で肩こりありまくり!!

女性にはよくある末端冷え性で手や足の先は常に冷たいです。

仕事をしていた時はもちろん肩がこりやすかったけど 実は産休中の今でもけっこう凝ってます。

というのも私の娘は抱っこ好きで ベビーベッドでスヤスヤ寝ていても急に泣き出して抱っこするほかなし。

その後もずーっとグズグズが続きどこかに寝かせようもんならまた大泣き 笑

ただでさえ授乳中は前傾姿勢になりがちで肩がこるのに

グズグズしたらずーっと抱っこで肩がバッキバキになることも。

前は肩こりひどいなぁ身体冷えるなぁて時には 運動したり長風呂に入って体を温めたりしていたけど

赤ちゃんと一緒の生活ではそんなゆっくりできる時間がまともにとれないのがザラ。

加えて現代はスマホ社会。

暇があればちっちゃい画面でついつい色んなことをながーく検索したり動画観たりしちゃいますよねぇ。

パソコンをよく使う人も肩が辛くなると思います。

私はブログも書くのでそれで身体が冷えて肩がバッキバキになることも^^;

ちょっと前置きが長くなりましたが

仕事で 育児で スマホやPCの使いすぎでと理由は多々あると思いますが

肩こりや冷え性に悩む人は案外多いんじゃないかな?

そんな人にぜひオススメしたいモノがあります!

static1.squarespace (1).jpg

それがあずきのチカラ。

中にはあずきが100%入っています。

私は先輩ママのお友達に『これ買っておくと良いよー』って教えてもらって買ってたんですが

これが買っておいて大正解でした!!

IMG_1501 (1).jpg

反対側を向けるとこんな柄で正直見た目はおしゃれ度ゼロ・・・笑

正直買う直前までこの見た目に躊躇してしまってたんですが あずきのチカラをあなどるなかれ。

IMG_1502.jpeg

使い勝手はいたってシンプルで 上の写真のように柄入りの面を内側にたたんで

お家の電子レンジのW数に合わせて温めるだけ。

そのあとは柄入りの面を上にして『首』と書いてある方を自分の首に向けておくだけです。

温める時間の目安は本体の柄入りの方に書いてありますが

500W 2分

600W 1分50秒

700W 1分半

わが家では1分半温めますが それでも温めたあとすぐは熱めなので

肩に直接おくよりも薄めの生地の服の上からおいた方がちょうど良い温かさに。 

使ってみるとじわーっとあずきからの暖かい蒸気が身体に沁み渡ってすっごく心地よくなります!

私はあずきの独特の和の匂い?お赤飯の匂い?にも癒されてほっこり。

適度に重みもあってじわーっとした温かさが20〜25分ほど続きます。

その間に自然と肩周りがポカポカしてきてすっごくリラックスできるのです。

パソコンやスマホを使いすぎて疲れたなぁ・・・寒いなぁ・・・肩こり辛いなぁ・・・

なんて時によくあずきのチカラを使っています。

私は授乳中に使ったりソファーやベッドに横になったりするときに使うんですが

あんまりにも気持ちよくて 疲れているときはそのままコテっと眠れちゃう時も。

なんかお疲れ気味だなぁって時にもリラックスアイテムとして使えます!

なんでもあずきには水分を保持する力があり 温めるとそれが蒸気となって25分ほど続くとか。

ただ注意点もあって

・温めたあと次に使うまでに4時間以上空けること。

・繰り返し使用できるのは250回まで。(なんども使うとあずきの水分保持力が衰えるからとか)

ずっと永遠に使えるわけではないですが

このお値段で250回も使えちゃうのだから全然OKです。

1日MAX2回使ったとしてもだいたい4ヶ月ほど使えるというわけ。

ちなみに使わないときは私はIKEA(イケア)のSKUBB(スクッブ)の箱に丸めて入れて収納。

IMG_1519.jpeg

そして電子レンジの近くのキッチンキャビネットの中に

IMG_1504.jpeg

こんな感じですぐ取り出せて電子レンジに入れれるように収納しています。

こうしておくと見た目がちょっと・・・な点もカバーできます!



家にいながらちょっとリラックスしたいなぁって時に肩にのせるとポカポカするアイテム。

これはこの季節に使えること間違いなしのオススメアイテムです^^

インスタグラム始めました!





北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

記事が良かったら上のバナーを押してもらえると嬉しいです。

RECENT POSTS 【最近の記事】