夏のサンダルのお手入れ&靴の衣替え完了。狭い玄関収納でもなんかスッキリのわけ!

なんだかここ最近週末もやることがあって休めているのかどうかわからないペースでいるのですが

気づいたらもう9月末(*_*)!!

やばー今年もあと少しやん!な感じでビビりましたが そんな中やっとこさ靴の衣替えを完了しました☆

ほんとは入れ替える必要がないくらいの収納スペースがあれば・・・と思うんですが(それかもっと自分の靴を減らすか)

でもこれ以上 今持っている靴は減らせない自分がいるので入れ替えるしかない。

 

30199008_Unknown+(1).jpg

私の数年愛用しているサンダルたち。

ビルケンはソールが汚れてきたり 白いサンダルも細かいキズが目立つようになってきたけど  はき心地が良くまた来年も使いたい気持ちが強いので

できるところのお掃除はして イケアのシューズボックスに片付けることに。 

 

汚れ取り用のブラシはレッドウィングのものを使っています。

毛がふさふさで気に入っています^^

30199040_Unknown+(1).jpg

本革のモノは汚れを取った後オイルメンテナンスをして少しツヤが戻りました。

イケアのシューズボックスは大きめで私のペタンコサンダルならホルダーを使って2足収納可!

 

こんな感じで気持ち良いくらいぴったりキレイに収まるので気に入っています^ ^

 

30199136_Unknown+(1).jpg

私のブログで何度か登場しているイヴァンカのサンダル。 

つま先部分がどうしても汚れやすいので 

 

static1.squarespace.jpg

自己責任で水とボディソープで軽く洗って

30199392_Unknown.jpg

室内で乾かしてきれいにしました! 

水洗いしたあとは表面が硬くなったりよく見ると若干色が変わったりしますが  許容範囲内なのでOK!

 

サンダルをしまってブーツやUGGなどの冬用の靴を出して衣替え完了!

ちなみに夫の方は入れ替えるほどの数がないので何もしてません。 (なんて楽)

 

30199504_Unknown-1.jpg

全体像はこちら。


靴以外のものも整理し直したり掃除機をいつもより丁寧にかけたので すっきり気持ち良い収納スペースに!

 

コート掛けの上段にIKEA(イケア)SKUBB(スクッブ)のシューズボックスを9つ置いています。

イケアのシューズボックスを初めて買うときは「私の靴には大きすぎやしないか?」って思っていたんですが

ペタンコ系はシューズホルダーを使って2足収納できるし 夫の靴や私のブーツは横に寝かせたりして1足しか入らないけど 十分靴とボックスの間に空間があって窮屈にならないところが逆に気に入っています。

手前がメッシュ生地になっていて何を入れたかわかりやすいし通気性も◎

見た目も極めてシンプルなのでSKUBBシリーズの中でもこのシューズボックスは使えるな〜と改めて思います。

手前はマジックテープで開け閉めするだけなので簡単♩

以前は通気性のないただのプラスチックの箱を使っていましたが その時に比べたらホントにスッキリとした空間に。

それは紛れもなくSKUBB(スクッブ)のおかげです。

インスタグラム始めました!





 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問ありがとうございます。

RECENT POSTS