【花のある暮らしは癒し】バルコニーに念願のIKEAプランターSOCKER(ソッケル)を置いたら一気に華やいだ!

以前のバルコニー記事で宣言した通り可愛いお花たちを早速買ってきました♩ 

切り花以外の花を買って家に飾るのはこれが初めてのような・・・

しかしお花ってなんでこんな私のテンションを上げてくれるのか?

 

サボテンや多肉植物などを好んで家に置いていて、それからも癒しはもらっていたのに

花となるとまた違う癒しが得られますね!

 

P4283836 2 (1).jpg

とりあえず、直感で選んできました!

キレイな白いお花とブルーのお花。 

調べたら白い方はスイートウッドラフ、ブルーの方はミヤマホタルカズラ。

うーん聞いたことない、けどスイートウッドラフはどこかで見たことがある気がする!

 

 

もう1つは赤っぽいピンク色のお花をチョイス!

こちらはサイネリアというお花。

で、ここから植え替えをします!

この上の写真の後ろに写っていますが

 

IKEA(イケア)で買ったSOCKER(ソッケル)というシリーズのホルダー付きフラワーボックスへ!

これこれ、去年どうしても買いたかったのに品切れ続きで結局二度と入荷してこなかったプランター。 

 

今年は見つけた瞬間即買いしました! 

 

P4283840 2 (1).jpg

お花の植え替えが初めてでうまくできなかったけど

まぁまぁでしょうか…

意外と植え替えって大変。しかもセンスが問われますね^^; 

このホルダー付きフラワーボックス、

ちゃんと手すりに引っかけられるか心配でしたが、我が家は問題なかったです!

ちなみに色はホワイトとシルバーを見かけました。

 

 遠目からだとこんな感じになっています。

 

 

ピンク色の花はプラントスタンドへ。

本当はこれをもう1つのプランターに植え替える予定でしたが、土が足りず。 

また次回にすることにします! 

 

やっぱりバルコニーにお花を飾ると華やぎますね〜☆

いつもの場所がちょっとオシャレになった気がして嬉しいです♩

 

サイネリアはまだつぼみの多い状態ですがいっぱい咲いておくれー!と今から楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もブログ訪問ありがとうございます^^

 

 

RELATED POSTS