私と夫のデスクチェアの譲れないポイントとは?その結果・・・

PA212182 (1).jpg

今日は我が家のデスクチェアの話。

この椅子は夫の親戚が必要がなくなったので『どう?』っと、

ちょうど買い替えを検討していた私たちの所にやってきました。

 

本当は自分の中で『こんなのがいーなぁ♩』とか妄想を膨らませていましたが

まぁその頃私は働けない立場だったし、

実際この椅子を見て、

『大きいなぁ、でも見た目はいいかも!』と思い直し、

ありがたく頂くことに!

 

 

PA212184 (1).jpg

どこで買ったものかもわからないけれど、

どこか丸っこい印象がある椅子で長らく愛用。

やっぱり実際我が家に置いてみて『でかいな!!』とは思ったけど 笑

 

 

PA212180 (1).jpg

でもでも、横着な夫は変な座り方をして椅子を倒しアーム部分をダメにしたんです!!

頂いて少し経ってすぐの出来事でした^^;

 

PA212181 2 (1).jpg

これ、ぱっくりいっちゃってます・・・

どんな座り方をしてダメにしたの?って不思議ですよね。

あの時は怒ったなぁ・・・ 笑

 

 

まぁでも、アームが壊れても特に大きな支障はなく、今までごまかして使ってきました。

 

 

PA212189 (1).jpg

そして最近、IKEAのデスクに変えた我が家。

上の写真のように、アーム部分がデスクにつっかかり

そのせいでデスクのトップが浮いてずれる現象が。

ALEX(アレックス)の引き出し側の天板は上に乗せているだけで固定されていないので。

 

そんな経緯もあり、そろそろ夫もデスクチェアの買い替えを検討。

パソコン周りのこととなると真剣に検討し出す夫。

 

 

座り心地がよくて

長く使える

質の良いものを!

 

 

と、最初は有名なHerman Miller などをチェック。

Screen Shot 2017-10-21 at 1.22.55 PM.png

インテリアショップに行き、実際座ってみて、

やっぱり座り心地が素晴らしい〜と私も夫も感動はしたものの

ここ最近いろいろトラブル出費が発生したので今回は却下。

もっとお金が貯まったら・・・ということで

 

 

PA212192 (1).JPG

やっぱりいつものIKEAで購入。

 

座り心地がよくて

長く使える

質の良いものを!

 

ってさっき言ってたばっかりやん!!と突っ込まれそうですが・・・

 

でも意外とIKEAのデスクチェア良いです☆

インテリアとしてのおしゃれ感はありませんが

私も夫もよく使う場所なため、見た目より座り心地が譲れませんでした。

 

 

夫の譲れないポイントの1つに

背もたれがメッシュが良いと

 

 

我が家の南向きのリビングは日当たりが抜群なので、夏は暑い暑い。

下手したら今の時期まで部屋の中があったかくなるため、夫は上半身裸でいることが多いんです 笑

だから通気性の良いメッシュが絶対良かったそう。

 

メッシュの生地ってちょっと見た目が好きじゃなかったのすが

案外使ってみると気持ちよくて良いです♩

 

ちなみに私の譲れないポイントは、

背もたれが高すぎない&モノトーン色

 

背もたれ部分が高いと、部屋の印象が結構左右されるな〜と思ったから。

 

 

PA212195 2 (1).jpg

横からの図。

似たようなデザインですが、1回りコンパクトなサイズなので、圧迫感がありません。

ここも気に入ったポイント!

 

安っぽい見た目は否めませんが。。。

でも、シンプルなので良し! 

 

 

PA212197 (1).jpg

で、実際組み立てて置いてみると

アーム部分がぴったりデスクの下に収まる!!!!

実はこの点は組み立ててから気づいたのですが(←えっ)

めちゃくちゃ嬉しい♩

 

使わない時は、こうやっておけば狭い部屋でも若干広く見える!!

 

 

【Before】

PA212209 (1).jpg

デスクチェアが主役!??ばりの図。

この丸っこいフォルムは好きだけど。

 

 

【After】

PA212206 (1).jpg

背もたれの厚みが減って、1回り小さくなったのでスッキリ!!

 

【After】

PA212207 (1).jpg

こうやってデスクの下にアーム部分を収めてしまうと、尚更スッキリ感が増す!!

 

ちなみに、リビングのクッションは大きさのバランスを保つために

結局、柄同士、無地同士で組み合わせることに。

 

 

【Before】

PA212212 (1).jpg

後ろ側から見てみても

やっぱり、背もたれが太くて高いこの椅子が でで〜んと陣取っている印象。

アームがデスクにつっかえるせいで大きくも見えます。

 

 

【After】

PA212215 (1).jpg

IKEAのデスクチェアだと、やっぱりスッキリスマートに見える!!

おそらく我が家のリビングにはこの大きさが適切なサイズですね。

これでデスク周りがさらにスッキリして満足^^

この椅子を変えたことと鏡を設置したことで、

前よりリビングが広く見えるように〜♩

 

 

夫も新しいデスクチェアの使い心地に今のところ満足してくれてます!

これでひとまず我が家の新しいワークスペースが落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます> <

 

 

 

 

RELATED POSTS【関連記事】

IKEAの壁掛け鏡、NISSEDALはシンプルでどの部屋にも馴染む!

PA202156 (1).jpg

我が家に新しい壁掛け鏡が仲間入りしました!!

ずっと、ずーっと大きな鏡、全身鏡が欲しいと思っていたのだけれど

後回しにしていました。

 

原因は夫が『いらないよ〜』なんて言っていたから。

 

なので、仕方なくコーディネートのチェックは唯一大きい鏡があるバスルームで。

しかしバスルームは上半身しか映らないため、狭いバスルームにステップスツールを持っていき

それに登って上と下がちぐはぐになっていないかなどの確認をしていたのでした 笑

 

それで今までなんとか過ごして来れたので

『無くても良いのかな〜?』なんて気にすらなっていましたが

やっぱり『欲しい!!』と思ったので再度夫に相談。

 

しかも上の写真のように置く場所も冷蔵庫の隣のこのスペース!と断言した結果、

なぜか知らないけど今回は買う気になってくれたのでした!

やったー☆

 

 

PA202160 (1).jpg

ちなみにこちらはIKEAのNISSEDALというシリーズのブラック。

本当は同じシリーズの細長い鏡を買いたいと話していたのに

買う気になった夫が1人でIKEAに行って買ってきたのは幅の広い方でした。

 

 

見た時は、『オォ、、、でかくない?』

と少し圧倒されましたが

実際に壁に設置してみると、意外とこのサイズで良かったかも?と思うように。

ちなみに我が家のサイズは65x150 cm

細いサイズだと40x150 cmです

 

Screen Shot 2017-10-20 at 8.24.14 PM.png

⬆︎ 

IKEAのサイトの画像を借りていますが

フレームが鏡より出ているデザイン(測ったら壁から5センチくらいはあります)

冷蔵庫隣に設置したら圧迫感とか感じるのかな?なんて心配もありましたが

全く心配無用!私は気になりませんでした。

むしろシンプルすぎず、ここがアクセントとしておしゃれに見える!

 

 

PA202161 (1).jpg

キッチンがブラックっぽい色なので、鏡のフレームはブラックを選びました。

フレームは木製ではなくプラスチックっぽい素材ですが

別にチープな印象にも見えず、私は全然気になりません。

 

大きさの割りに意外と軽いので、壁に穴をあけて釘を打ち簡単に引っ掛けて設置できました。

ほとんど夫にやってもらったけど 笑 

 

 

【Before】

P8291891 (1).jpg

パソコンデスクを変えた時の写真の使い回しですが・・・

以前は冷蔵庫の隣に何もなかった壁。

 

 

PA202163 2 (1).jpg

写真ではあまり伝わりませんが、ここに鏡があると

なんだか今までの部屋が若干広く見える効果も感じられ

改めて、鏡を設置して良かったなと思いました^^

 

写真を撮った日はあいにくの天気で部屋が暗く見えますが。

 

これでコーディネートチェックが楽に♩

 

唯一の欠点は、靴を履いてチェックができないことかな? 

まぁでも全然許容範囲です!

 

鏡に映る自分の姿もクリアで◎

シンプル鏡なのでどんな部屋にも馴染みやすい!

私たちは縦に設置しましたが、横にも設置できる仕様。

日本ではブラック・ホワイトに加えてホワイトステインオーク調という色味もあるみたいです。

肝心のお値段もこの大きさで¥ 5999

 

部屋の雰囲気に合わせて選べる色が3つあるのも良いポイントですね☆

 

 

 

それにしても、最近はIKEAでお買い物してばっかり^^;

でもやっぱり他のお店に比べると、リーズナブルでシンプルで飽きのこないスタイルが多いので

我が家のインテリアには欠かせない大好きなショップです♡

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもクリックありがとうございます・・・!

 

RELATED POSTS

Summary Block
This block has no content yet. Items you add to the page connected to this block will display here.

楽天イーグルス応援 お買い物マラソン in 10月【1〜3店舗】

まさかのお買い物マラソンが始まっています。

ここ最近は短期間に開催があって、オォっとびっくりしつつ

結局ちょこちょこ買ってしまいます。

 

今回は、ご飯ものを実家に少し送ろうかと考えて。。。

 

【1店舗目】

何回か買ってるカステラ。

私は食べたことがありませんが(; ;)

両親が美味しいと言ってたので、それを信じて実家によく買って送っています!

 

 

【2店舗目】

鯖好きの父へ。

1個3枚入りで十分かと思ったけど、2個で500円引き!!?

という『え?マジで?』みたいな言葉にまんまと乗りました。

お得に買えて良かった!!

6枚は多いかな?とか思ったけど、冷凍できるので良いか。

これで送料無料とはすごいですね〜。

 

 

【3店舗目】

こちらは自分用に。

くま隠しに使っているコンシーラー。

半信半疑で使い始めたら意外と気に入ってしまい買い足すことに。

そんなにくまがひどいタイプではないのですが、目の下が自然にワントーン明るくなるので好き^^

私は化粧ブラシで伸ばしてつけていますが、伸びが良いしカバー力も私はあると思います!

 

20代の時はコンシーラーを使うタイプではなかったのですが、

30超えてやっとこの役割の大事さを実感です 笑 (遅すぎ?)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもクリックありがとうございます!

 

RELATED POSTS

IKEAで買った冬素材のクッションカバーが仲間入り!リビングの冬支度!

PA142122 2 (1).jpg

IKEAで買ってきた新たなクッションカバーをご紹介! 

 

右はもふもふで暖かい素材、左は柄が気に入って購入。 

柄のクッションカバーはしっかりとした生地なところもグッド♩

 

 

PA142118 2 (1).jpg

無謀にも柄と柄を合わせてみる 笑

悪くはないかな?

 

 

PA142120 (1).JPG

こちらは無地のクッションカバーで合わせてみた。

でもどちらも生地に特徴があるので寂しくない?

 

 

PA142116 (1).jpg

で、全体像はこんな感じ。

やっぱり右側が柄×柄でうるさいかな?

クッションの組み合わせって本当に無駄に悩むんですよね、私 ^^;

 

 

PA142125 (1).JPG

で結局、無地と柄のクッションをそれぞれ合わせることに。

我が家は40㎝のクッションと50㎝のクッションを混ぜて、なんとかバランスを保っています。

本当は40㎝サイズが好きなのですが、IKEAは50㎝がほとんどなのでまぁ仕方ないですね・・・

 

 

PA142134 (1).jpg

この組み合わせが正解なのか未だにちょっとわからず・・・

もふもふクッションは真っ白ではなくクリーム色なので、

少し前に白・黒・グレーで組み合わせた時とはまた違う雰囲気になった気がします。

 

 

もふもふクッションは初めてチャレンジした冬らしい素材ですが

触り心地がとっても気持ちよくて無駄に触ってしまいます 笑

50㎝ですが、ちょっと大きめサイズではあります。

写真ではうまいことサイズが合うように形を整えました〜。

 

 

クリーム色のクッションカバーは、日本のIKEAのウェブサイトには見当たらないので

取り扱いがないかもしれません。

あまり参考にならず、申し訳ないです・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます!

 

RELATED POSTS

Summary Block
This block has no content yet. Items you add to the page connected to this block will display here.

IKEAの新商品&HAYとのコラボYPPERLIGを購入!

IKEAに行ってきました! 

HAYとIKEAのコラボ商品で盛り上がっていますが、

他にも可愛い新商品が出ていたのでいろいろチェックしに☆

 

 

束の間の休みで、家でまったりもしたかったけど 

忙しい時は効率よく時間を使わねば!という気になり 

広いIKEAをぐるぐるまわってきました。 

結果、かなり疲れたのは言うまでもありませんが… 笑

 

でも可愛い新商品にテンションが上がって良い気分転換にはなりました♩ 

 

 

PA092103 2 (1).jpg

 で買ったものの一部はこちら。

いろいろ見て可愛い〜と思ったわりにあまり買っていない?

(他にも買ってるのですが訳あって今回はこれだけお見せしてます)

 

HAYとIKEAのコラボの商品YPPERLIGは2つ。

バッグとキャンドルホルダーです! 

 

PA092104 (1).jpg

こちらのキャンドルはネットで見て絶対買おうと思っていたもの。

今期のキャンドルもなかなかか可愛かったです^ ^

他にも可愛いキャンドルがあったのですが、 

これ1つに留めました。。。

 

IMG_0096 (1).jpg

Vinter2017のキャンドル。

これも可愛かった〜。

ちなみに赤色もありましたよ!

 

 

IMG_0094 (1).jpg

⬆︎ 

このキャンドルもなんか斬新な形で気になりました。

 

 

IMG_0088 (1).jpg

冬のデコレーションも可愛くって。。。

見ているだけでワクワクしました♩

我が家にはこんな大きいものを飾るスペースはないので妄想で留めましたが。

 

 

PA092105 2 (1).jpg
PA092107 (1).jpg

キャンドルボルダーはもう一つのHAYとのコラボ商品と迷いに迷って、こちらに。 

棒状のキャンドルにもティーライトキャンドルにも使えるから臨機応変なほうが良いかな?と。 

あとは3つともモノトーンの白黒グレーで可愛い形が気に入りました^ ^ 

 

 

IMG_0092 (1).jpg

⬆︎

迷って買わなかったのはこちら。

でもこれも可愛い♡

狭い我が家にそんなにキャンドルホルダーばかり・・・って思って結局手放しましたが。

夫に『そんなにいる?』って言われて現実に戻された自分 ^^;

でも写真見てるとやっぱり欲しくなるなぁ 笑

 

 

 

 

他にも購入したものはありますが、

そちらはまた改めて紹介します! 

 

 

 

他にも色々YPPERLIG 

⬇︎

IMG_0059 (1).jpg
IMG_0060 (1).jpg
IMG_0061 (1).jpg
IMG_0103 (1).jpg

⬆︎

バッグも色で迷いましたが、結局グリーンを1つ。

 

 

 

 

仕事の環境が変わって、なかなかブログが更新できず。

気づいたら前回の更新から1週間。

旅行以外でこんなに間隔をあけることがなかったのですが・・・

部屋の中ももう少しあーしたいこーしたいって頭の中では思っているのに、身体がついていけない私。

完璧に歳です 笑

 

 

まだどのくらいの頻度で更新できるのか自分自身も?ですが、

少しずつ新しい生活リズムにも慣れると思うので、ちょこちょこまた更新しようと思っています! 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

更新が無い間もクリックありがとうございました。

 

 

 

 

RECENT POSTS

iPhone6の不具合から7Plusに買い替え!新ケースは大理石っぽい柄

P9171983 (1).JPG

そういえば、新しいiPhoneに変えました!

iPhone7Plusのシルバー。

 

 

P9171984 (1).JPG

以前は、iPhone6を使っていたので、持った印象がだいぶ違います。

私の手には大きいし、重いし分厚いし。

 

 

このゴールドのiPhone6には色々悩まされました・・・

買ったのは日本で、アップルストアから直接。

なのでSIMフリーでした。

 

 

iPhone6は薄くて軽くて持ちやすいサイズではあったものの

何度も自分の手から落ちることが・・・

結局、合計2回手から滑って地面に落下し画面が割れる事件が。

 

 

これの前はiPhone4sを使っていましたが、3年ほど使って一度も画面を割ったことがなかったので

iPhone6は私の手には合わなかったのか。

落としやすいのか? 

それとも、薄いから落とした時に画面が割れやすいのか?

 

 

日本で買う時にアップルケアに入っても海外で故障した場合は保険が効かないとカスタマーサービスの人に言われたので、買わなかったアップルケア。

 

なので合計2回、画面割れだけで払った出費はかなり痛いものに。

 

そして発売して3年近く経とうとする今年の夏には、

画面の反応が遅いな、タッチしてもすぐ新しい画面が開かない・・・って不具合が発生。

 

でも使えたからほかっておいたら、

ある朝、自分がタッチしなくても勝手にアプリを開けられて勝手に操作をしようとする不具合が。

例えば、iPhone自身が電話帳を勝手に開いて、友達や夫に急に電話をかけだしたり、

ボイスメモのアプリが開いて、勝手に録音を始めたり。

 

止めようとしても、すぐまた他のアプリを開いて勝手に操作され続けるので、その画面を見ているだけで頭がいたくなる始末。

もうイライラがピークでした。

 なので、最終的には電源を落として使わないように。

 

 

原因はソフトウェアが最新バージョンにアップデートされてなかったり、

ストアレージがほぼパンパンだったので、それらの影響か?

でも、これらを直しても回復せず。

結局、iTunesでバックアップを取り、アップルストアに持って行くことに。 

でも、お店でも『一旦データを全て消去してまたバックアップを戻した時に直るかも?』という回答が。 

それは私も考えていたことなんだけどな。

 

 

とりあえず言われる通りにデータを消去し、最初の言語を選択する初期設定の段階で、やっぱりタッチしても反応しなかったり、タッチしてないのに勝手に操作しようとしたりと変な動きが直らず。

 

 

ジーニアスの人もその画面を見ただけでお手上げな感じで、結局新しいiPhoneを買うしかないと諭されました。

でも、iPhone8が出る1.2ヶ月前だったので、その時提示された金額で同じ6を買うのもバカらしくて、そのまま買わずに帰宅。 

 

私もうまく初期設定が出来ず苦労したのに、帰宅した夫がなんとか設定し終え、そのあとバックアップを戻したら徐々に変な動きが治まるように。

結果、以前のようにiPhoneが使えるまでに回復。

 

その後、一度また変な動きが生じたものの、それ以来特に問題なく使えるようになりました。

 

正直ジーニアスの人より、夫の方がよっぽど頼りになった^^;

あの時、もし直らなければが新しいiPhoneを買うしかないと言われ、様子を見るって選択を提示しなかったジーニアスの人。

 

せめてもう一つオプションを提示してくれれば、印象が良かったのになってのが私の感想。

 

iPhone6の不具合だけでだらだら書いてしまいましたが・・・^^;(長くてすみません)

 

そんな不具合があったことから、

8が出る段階で値下がりする他のiPhoneを買おうと思っていたのでした。

 

P9252046 (1).jpg

今回は気分を変えてシルバーのiPhoneにしてみたので、iPhoneケースも大理石っぽい柄でモノトーンに。

アマゾンで買いました。

値段は安かったのに、割としっかりした作りで今のところ満足してます。

 

 

   ⬆︎

全く同じ物ではありませんが、こちらはかなり似ているかと。

 

 

 

P9252047 (1).jpg

保護シールは義姉からお下がりの6Plus用のもの。

なので、画面のサイズに合っていません。7Plus用のを買うまでの間に合わせ。

(気泡も入ってしまいました 笑)

 

まだ色々使いこなせてはいませんが、

画面が大きいので6よりもやはり見やすいですね〜。

写真のクオリティーもかなり良いです♩

 

サイズが大きいし、重さもあるので逆にしっかり持たないと!

って気持ちが働いて、落とす確率は減るかも?(さて実際はどうでしょうか?)

 

しかし、iPhoneお高いですね・・・

大事に使って今回は落とさないように気をつけたいです。

 

 

 

P9302077 (1).jpg

話は変わって、ある朝の朝食!

(ちなみにご飯茶碗が一つなのは、夫が朝は小食なので2人で分けて食べるから) 

 

ザ・和食な朝ごはんは本当に久しぶり。

味噌汁と納豆とご飯を朝食べると、いつもより満足感があってパワーがみなぎる☆

 

納豆が大好きなのですが、3パックで3〜4ドル。 

日本円で300円以上と考えると高いですよね? 

食べられる環境にいるだけでありがたいですが、そんな頻繁には買えないお値段^ ^;

日本円の価格を知ってるだけに余計払う気も失せてしまうのですよね。 。。

 

でもそれでも食べたいので、たまに買っています! 

 

 

P9302079 2 (1).jpg

なので質素な和食の朝ごはんに見えますが、

我が家ではちょっぴり贅沢♩ 

納豆にキムチって朝からパンチがありますが 笑

 

夫が緑茶を淹れてくれたので、余計に日本にいる朝ごはんかのように感じたのでした。

(ちなみにいつもはベーグルや目玉焼きが多く、飲み物はコーヒー) 

 

豆皿を使うとやっぱり見た目にテンションが上がる私! 

我が家では使う機会が多くないのですが、

可愛い見た目にやっぱりもう少しお気に入りを集めたいな〜と思っています^^

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます!

 

RELATED POSTS