IKEAの壁掛け鏡、NISSEDALはシンプルでどの部屋にも馴染む!

PA202156 (1).jpg

我が家に新しい壁掛け鏡が仲間入りしました!!

ずっと、ずーっと大きな鏡、全身鏡が欲しいと思っていたのだけれど

後回しにしていました。

 

原因は夫が『いらないよ〜』なんて言っていたから。

 

なので、仕方なくコーディネートのチェックは唯一大きい鏡があるバスルームで。

しかしバスルームは上半身しか映らないため、狭いバスルームにステップスツールを持っていき

それに登って上と下がちぐはぐになっていないかなどの確認をしていたのでした 笑

 

それで今までなんとか過ごして来れたので

『無くても良いのかな〜?』なんて気にすらなっていましたが

やっぱり『欲しい!!』と思ったので再度夫に相談。

 

しかも上の写真のように置く場所も冷蔵庫の隣のこのスペース!と断言した結果、

なぜか知らないけど今回は買う気になってくれたのでした!

やったー☆

 

 

PA202160 (1).jpg

ちなみにこちらはIKEAのNISSEDALというシリーズのブラック。

本当は同じシリーズの細長い鏡を買いたいと話していたのに

買う気になった夫が1人でIKEAに行って買ってきたのは幅の広い方でした。

 

 

見た時は、『オォ、、、でかくない?』

と少し圧倒されましたが

実際に壁に設置してみると、意外とこのサイズで良かったかも?と思うように。

ちなみに我が家のサイズは65x150 cm

細いサイズだと40x150 cmです

 

Screen Shot 2017-10-20 at 8.24.14 PM.png

⬆︎ 

IKEAのサイトの画像を借りていますが

フレームが鏡より出ているデザイン(測ったら壁から5センチくらいはあります)

冷蔵庫隣に設置したら圧迫感とか感じるのかな?なんて心配もありましたが

全く心配無用!私は気になりませんでした。

むしろシンプルすぎず、ここがアクセントとしておしゃれに見える!

 

 

PA202161 (1).jpg

キッチンがブラックっぽい色なので、鏡のフレームはブラックを選びました。

フレームは木製ではなくプラスチックっぽい素材ですが

別にチープな印象にも見えず、私は全然気になりません。

 

大きさの割りに意外と軽いので、壁に穴をあけて釘を打ち簡単に引っ掛けて設置できました。

ほとんど夫にやってもらったけど 笑 

 

 

【Before】

P8291891 (1).jpg

パソコンデスクを変えた時の写真の使い回しですが・・・

以前は冷蔵庫の隣に何もなかった壁。

 

 

PA202163 2 (1).jpg

写真ではあまり伝わりませんが、ここに鏡があると

なんだか今までの部屋が若干広く見える効果も感じられ

改めて、鏡を設置して良かったなと思いました^^

 

写真を撮った日はあいにくの天気で部屋が暗く見えますが。

 

これでコーディネートチェックが楽に♩

 

唯一の欠点は、靴を履いてチェックができないことかな? 

まぁでも全然許容範囲です!

 

鏡に映る自分の姿もクリアで◎

シンプル鏡なのでどんな部屋にも馴染みやすい!

私たちは縦に設置しましたが、横にも設置できる仕様。

日本ではブラック・ホワイトに加えてホワイトステインオーク調という色味もあるみたいです。

肝心のお値段もこの大きさで¥ 5999

 

部屋の雰囲気に合わせて選べる色が3つあるのも良いポイントですね☆

 

 

 

それにしても、最近はIKEAでお買い物してばっかり^^;

でもやっぱり他のお店に比べると、リーズナブルでシンプルで飽きのこないスタイルが多いので

我が家のインテリアには欠かせない大好きなショップです♡

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもクリックありがとうございます・・・!

 

RELATED POSTS