4人から褒められたZARAハイウエストパンツ。低身長さんに特におすすめの理由

今日は今年の夏のセールで買って

夏から秋にかけてのちょうど今

ガシガシ使えてる

ザラで買って良かった服の紹介です。

それはザラへ数着返品しに戻った時に

ついでに買った2回目の戦利品。

4点ともどれも買って良かった

ヘビロテアイテムになってるけど

その中で特に気に入ったものがあるんです。

ZARAセール|返品した3着&店員も値段を2度見したお買い得品ゲット!

購入した時の記事はこちら。

それは迷いながら買った

パキッとしたグリーンの色味のパンツ。

例えるならカメレオンのような色味?


私にしてはちょっと冒険色で

使えるかなぁ?と思ってたけど

これが予想以上にかなり使えてます!


ZARA ハイウエストキュロットパンツが使える

HIGH WAISTED CULOTTES ハイウエスト キュロット

ハイウエスト キュロット という商品名で

サイドにファスナーあり。

確かにキュロットと言われれば

「そうかも!」と思うけど

キュロットと聞くと膝丈を想像するのは

おばさんの証拠かしらー?苦笑

ハイウエストワイドパンツっぽくも見える

このキュロットパンツは

シルエットもきれいです。

しかも伸縮性のある生地で

めっちゃ着心地も良いんです!


私が持ってるトップスは

ホワイトやブラックが多く

この色にも合わせやすい。

仕事やワークショップに着ていき

私より若い子、同世代や年上世代の4人以上から

褒められたパンツでもあり。


やっぱり自分が気に入って着るだけでなく

客観的な目線で褒められと

さらに嬉しいですねぇ〜


【よく読まれている関連記事】

無印の優秀バッグをリピ買い!6つのメリット。

こちらの記事も一緒におすすめ。

無印のリピ買いバッグについてです。


ガーリーなシャツとコーデしておしゃれ感アップ

HIGH WAISTED CULOTTES ハイウエスト キュロット パンツ

HIGH WAISTED CULOTTES ハイウエスト キュロット パンツ

もう少しガーリーなフリフリ白シャツと

合わせたコーデもまた可愛いです。

ありがたいことに、職場で

「かわいー」と言って頂けました😭

きれいめキュロットパンツは

オフィスカジュアルにはもちろん

リモートワークにも良し

おしゃれしてお出かけしたい時にも使えます!


低身長でもお直し無しでちょうどいい丈感

HIGH WAISTED CULOTTES ハイウエスト キュロット パンツ

HIGH WAISTED CULOTTES ハイウエスト キュロット パンツ

ある日のお友達とのお出かけコーデは

古着屋で買ったレーストップスと合わせてみたり。


しかも152cmの低身長の私でも

パンツ丈の長さがちょうどぴったり!

ここ、かなり重要!!

(ちなみにサイズはXSです)

ザラのきれいめタイプのパンツだと

丈が長めになることが多いけど

(特にカナダでは)


これはお直し要らずの丈でちょうどよく

さらに嬉しかったです。


150cm台だと自分の脚の長さに合った

パンツを探すのに苦労しがち。

(低身長あるある)


ウエストもファスナーだけで

最初は少しゆとりがあったけど

乾燥機に入れたら若干の縮みがあったのか?

ちょうど良くなったとゆう‥ 笑


乾燥機で縮んだら困ることもあるけど

縮んで良かったこともありますね〜

一長一短(笑)



【よく読まれるファッション関連記事】

素敵なワイドパンツに出会えた!でも丈長すぎ・・って時はコレ。

どうにも丈が長すぎるけど

素敵なワイドパンツに出会ってしまった時は

こんな対処法をしました。

残念ながらZARAで同じ色はもうないようだけど

Zara ハイウエスト キュロット

と検索すれば

同じような形の色違いパンツが出てきますよ。

個人的にすごくおすすめです!


楽天だとこんなガウチョパンツが

かなり近いスタイルです。

これはポケット付きなのも◎



さて、おしゃれした日に出かけた場所は



ブルワリー。

今回も1日に2軒をハシゴ。

2軒目は初めましての場所。

店内のインテリアがポップでモダンでおしゃれ〜。

開放感もあってすごく良かった。

ここに来た理由の一つが

子供のプレイエリアが併設されてるから。

これのおかげで1軒目よりも店内で

ゆっくりと過ごせました。

また来たいなぁ。

ブルワリー巡りが最近楽しい。

ビール好きではないけど 笑

ご飯もお酒に合うものが多くて

おいしいし、ワインもうまい。

寒くなる前にもう少し新しいブルワリーを

お友達と開拓できたらなぁ〜

と思ってます。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事