【アラフォー】ミニマルバッグの中身整理。もっとコンパクトにしたいもの。

少し前にバッグの中身を整理。

私は同じバッグばかり使うし

基本同じもの入れっぱなし。

なのでたまには中を出して整理しないと

知らぬうちに中が汚れたり

ゴミが溜まってたり(>人<;)

あと定期的に見直すことで

必要のないものをいつの間にか

持ち歩いてることも防げます。

なるべくバッグの中は

スッキリさせたい

軽くさせたいですよね。

愛用中のバッグは

フィリップリムのショルダーバッグ。

小ぶりなんだけど

マチはあるのでそれなりに収納力あり。

中身はいつもこんな感じ。

入れたい物がちょうどジャストで入るサイズ

なので仕切りなしでOK。

縦に入れて収まるものはなるべく縦に。

その方がバッグの中で迷子にならないので。

中身は

① iPhone

② コインケース

③ エコバッグ

④ 財布

⑤ ハンドサニタイザー

⑥ リップ

⑦ ウェットティッシュ

⑧ ティッシュ

⑨ ハンカチ


出かける直前に

家の鍵とマスクを手に取ってGO。


娘のものはほぼ全て

マザーズバック的な

夫と兼用バックパックに。

基本車移動で夫と3人で行動がほとんど。

自分のものと娘のモノは

別々で持ち歩く感じにしてます。

コインケースには車の鍵と

たまに使うお店のギフトカードなど。

基本カード決済なんだけど

やむを得ずできてしまった小銭や紙幣も

ここに入れてます。

お財布はセリーヌの長財布。

母が旅行で買ってきてくれたもの。

外はシンプルなブラックだけど

中を開けるとめっちゃイエロー。

基本ここには

クレカや運転免許証

保険証などの必需品を収納。

紙幣も小銭もここに入る仕様だけど

入れたくないので・・・^^;

もっぱらレシート入れになってます。

本当はここ1年くらい

長財布よりコンパクトな財布にしたいな

と思っているのです。

というのも私のバッグの中で

長財布が1番スペースを取る。

もう少し小さめサイズにしたら

普段の荷物もよりスッキリするよなと。

今のバッグに入るけど

長さがちょうどなので

出し入れに少し手間取る時も。

ここしばらくずっと

二つ折りとか もっと小さめサイズに

したいなぁと気持ちが強くなりました。

ただ今の長財布も気に入ってるので

悩みどころ ( ̄▽ ̄) ←どっち

エコバッグ マリメッコ

マリメッコのエコバッグは

常にバッグの中に持ち歩いて

サブ的な感じで使ってます。

意外と重い食料品を入れても大丈夫。

可愛くて丈夫で重宝してます^^

これおすすめ品。


ちなみに基本車移動なので

ガッツリな買い物の時用のは別であり。


残りのものはこんなものを入れてます。

コロナ前は化粧直し用のパウダー チークも

持ち歩いていたけど・・・

今ではリップだけ 笑

マスク生活が始まって

ほぼ薄化粧しかしなくなったので

持ち歩くモノもさらにコンパクトに。

(ラクで良いんだけど)

生活スタイルによって

必要な持ち物も変わるので

定期的にバッグの中身の見直しって

大事ですね。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事