5年以上大切にしている服を切ってみた結果

日本で買ったこちらのジャケット風トップス。

おそらく5年前ぐらいに買ったけど

洗う頻度は多くなかったので

今だに良い状態で着れてます。


(やっぱり服ってヘビロテしすぎるとダメね)


ちなみにブランドはAbel(アベル)で

私が尊敬しまくる2人の女性が立ち上げたブランド。

ほんとにデザインが凝ってて

素敵な服が多いです。


が、私には気軽に買える値段ではないので‥

セールの時に自分へのご褒美として

たま〜に買ってます。



今回はそんな大切な服を

自分で切った話となります。


切ったと言うと

デザイナーのお二人に失礼になるので


「自分でちょこっとカスタマイズした」


と言った方が適切ですかね。



実は前から気になっていたサイドの部分。

ディテールが細かくほんと素敵なんだけど

このサイド部分の裏をみると

「あれ、これ自分でカットできるかも?」

と。

とゆうわけでハサミで

糸を切ってほどいていきました。

かなりしっかり縫製されていて

(さすがメイドインジャパン)

最後の部分がどうやってほどいていいか・・

一瞬迷った末に、チョキンと横に生地を切ることに。

とゆうわけで

ビフォーアフターはこんな感じになりました。

このサイドの切り込みが

くっきり出ている方がより今っぽいよなと。

BEFORE

AFTER

かなり満足の結果に。

思い切ってカスタマイズしてみてよかったです。

生地を切るときは

一瞬不安だったけど(> <;)


最近仕事に着て行ったら

同僚2人から


「それどこで買ったの?」

「そのトップスかわいい」


と聞かれてうれしかったです。


もちろんそれは

元々のデザインが良いからなのだけどね!


以前の状態で着ていた時も

同僚何人かから褒められていた服。

これに限らずアベルの服は

カナダで着ていても

高確率で褒められます。


大切な服を切ってカスタマイズって

なかなか勇気が必要だったけど・・・


簡単にできる部分なら

やってみると楽しい〜♩

って気づきました。

こういうファッションの楽しみ方もありだなと。


そして同じ服でもカスタマイズ後は

また新鮮な気持ちで着れたのも新たな発見!


これからもまだまだこの服

愛用していきます♡






さて、最近はこちらもだいぶ暖かくなり

真冬の服は着なくなったので

そろそろ衣替えも兼ねた服の見直し

しないとなぁ〜と思っております。



と言いつつまだ4月だと

急に寒さが戻ることもあるので‥

一気にやらずちょこちょこ片付けよー

と思ってるところ。



しかしなんでだろ

暖かくなると、急に何を着たら良いか

わからなくなる現象が 笑


春服少し買い足したいなと思ってます。




ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事