買ってよかった!IKEA高見えペンダントライト でダイニングとりあえず完成

前回の記事では

購入した丸いダイニングテーブルの話でした。


【あわせて読みたい関連記事】

ダイニングテーブルなし生活から4年、買ったのは憧れたあの北欧スタイル!

ダイニングテーブルを迎えた後に

出てきた問題は・・


テーブルの天井に元々あった

おそらく建設当時から替わってないであろう

おっぱいライト!

いやシーリングライトとちゃんと言った方がいいのか。


これがさらに際立つ羽目に。


せっかく気に入るテーブルを迎えたのに

このライトのせいで台無し😑😑😑

うかうかこの状態で暮らしてはいられない!


とゆうわけで急ぎで

ペンダントライトも設置完了させることに。



買ったのはIKEAの高見えペンダントライト

設置したのは既に数ヶ月前に購入していた

IKEAのペンダントライト。

TÄLLBYN テルビーン

ペンダントランプ, ニッケルメッキ/オパールホワイト

ガラス, 40 cm

¥5,999

実は同じシリーズのフロアランプを既に持っていて

気に入ってしまいました・・。

そしたら

気になっていたこのペンダントライトが

カナダIKEAでは販売終了になると!!

えー!とショックを受け

まだテーブルを買う前だったけど

慌てて購入したのでした😅

既にフロアランプを買った時に

素材の良さは確認できていたし

これで5999円ってなかなかない!

とも思ってたので。

でもテーブルを買ってからも

「このペンダントライトが合うんだろうか〜?」

とゆう不安はもちろんあり。

箱から出してこうやって自分で持って

夫に写真を撮ってもらって確認。

「合いそうな気がするけどねぇ〜」とは思ったけど

やっぱり実際取り付けてみないことには

わからない!

とゆうわけで

夫と2人で取りつけ作業をしました。

作業はどの線とどの線を合わせるか?で

少し手間がかかったけど・・

とゆうか素人2人なので当たり前かも。

でも素人2人でもなんとかできましたよ。

ま、主に夫に頼んだけど 笑


それではビフォーアフター。



【BEFORE】古いシーリングライト

この古めかしいライトにもやもや。

【AFTER】IKEAテルビーンペンダントライト

テーブルトップからペンダントライトの下側までの距離が

60〜65㎝がちょうどいいとか

どこかのサイトで目にしたので

わが家は65㎝で設置してみました。

玄関側からリビングを見るとこんな風景。

ここから目線を左中央にずらすと

こんな感じで自分の目線に

ちょうどこのペンダントライトが入ってきます。

写真ではあまり伝わらないかもしれないけど

部屋の中央にあるのでけっこう存在感あり!

ガラスの色が艶のある半透明ホワイト

キッチン側から見ても存在感あり。

ガラスでできたライトなので

割らないように設置には注意が必要。


それなりに重さもあるけど

ガラスが半透明なホワイトで

艶があってとってもキレイなんです。



主寝室側から見るダイニング。

この光景もまた新鮮。

今まではここに何もなかったので。

玄関のお月様のようなライトも少し前に変えたけど

どっちも丸みを帯びたデザインで

これとも合ってるのではないか?

と思ってます。


【あわせて読みたい関連記事】

玄関インテリア|素敵なペンダントライトを交換した理由&ビフォーアフター

二転三転した玄関ライトのDIYですが

これにしてよかったです。


もう一つの寝室側からも写真を撮ってみる。


なかなかいいんでない?

と私は思ったけど


みなさんはどう思われるかな〜

あり?なし?



夫に「くらげみたいな形だね」

って言われた 笑

確かに🤣!


でもマッシュルームとも言えるかな?


フロアランプとお揃いのペンダントランプにすると

同じ部屋の中で使ってるし・・


「くどいかな?」


とも思ったんだけど


でもシンプルな形なので

これはこれでよしとします!


これで5999円ってすごくない?

実際に見るとすごく高級感あり。

これは高見え商品で買ってよかったー

って思いました。

同じシリーズのテーブルランプもあります!



北欧インテリアにはおしゃれなライトがたくさんあって

いつかわが家にも・・!とは思うけど

お値段もこのライトの何倍もするので

今のわが家にはこれで十分、と思うことに。

まずは椅子を良いものに格上げしたいしね。

とりあえず

好みの雰囲気のダイニングエリアになって

今はホッとしております。



また丸テーブルの使い勝手についてや

久々にダイニングテーブルを迎えてどうなの?とか

記事にしたいことも頭に浮かんできているので

それはまたおいおい記事にまとめたいな

と思ってます。



とりあえず、

これにてわが家のダイニング

ひとまず完成。



【おすすめ IKEA記事】

2023夏 イケア新商品 おすすめキッチン雑貨やインテリア15選、店舗チェック(前半)

この夏大量に新商品が出た IKEA。

早速気になるインテリアものをチェックしてきました。

こちらの記事もご一緒にどうぞ〜


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事