IKEA|秋冬インテリアにおすすめ。2年使ってリピ買いしたもの

もう気づけば8月も終わりですねー。

毎年夏はあっとゆー間に過ぎてく。

とゆうか一年があっとゆーまに過ぎてく。


でも日本は残暑が続くので

まだまだ夏って感じですよね。

いや、実際こちらもまだ暑い。

今日は最高気温30℃ですから。


さて、娘が保育園に行ってる間に

リビングを整えました。


ダイニングテーブルを迎えてから

ここでMacbookを使ったりもできて

今のところ使い心地が快適です。


お気にりのマリメッコクッションはこちら。


またその話は改めてするとして

今日はそのダイニングテーブル越しに見える

ソファーの話。


ソファー上にしいてるIKEAラグが

かなーり古びてきたので‥

そろそろ新しく買ったものに替えよう!

と。


そう一瞬思ったけど

もう少し秋めいてから替えよう

と気持ちが変わってやめることに。


結果、替えなくて正解!


とゆうのも



その日の夕方、娘が帰ってきたら

派手にミルクティーをこぼされたから。


あーぁぁ。

新しいのに替えなくてよかった( ̄▽ ̄;)


このラグは秋冬インテリア用に使ってたけど

この頃は娘がソファー上で

食べ物飲み物をこぼしまくるので‥


万が一汚れてもこのラグを洗えば良い用に

最近はほぼソファーカバー代わりに

なっちゃってます 笑


日本だと夏は暑くて使えないだろうけど

カナダは過ごしやすいので

今年の夏はこのラグはほぼ出したままでした 笑


季節感がないですがね・・・



秋冬インテリアにおすすめ、IKEAラグ

気分的にはもう秋冬インテリア?

早いよ早い!!

って方が多いかとと思うけど・・・

かれこれ2年ほど使っててこれおすすめ。

イケアのロングセラー商品です。

TOFTLUND トフトルンド

ラグ, ホワイト, 55x85 cm

¥1,999

•ふかふかで肌触りよし

•裏地もしっかりしてる

•洗濯機で洗える

とゆうところが気に入ってます。

裏地が厚めなので、液体がこぼれても

布張りソファーまで浸透しないんです。

これで何回助けられたことか 笑

とゆうわけで、

この後速攻洗濯機で洗うことに。

そして洗濯してからまた2、3日後。

よく見ると、茶色いものが、、

チョコレートがついてました🫠🫠🫠

はぁ、また洗うのか‥

と、この時にふと

ソファーの座面下も汚れてるかも?

と動かして確認すると

ソファー座面下もついでに掃除機がけ

やはりかなり汚れてた・・・

おもちゃも落ちてるし。

(毎度毎度何かを発見する 笑)

最近買った

小型掃除機(ハンディクリーナー)で掃除。

これがびっくりするくらい

キレイに吸い上げてくれて感動!

かなりラクにお掃除できました。


個人的には

布張りソファーや車のシートの掃除

もちろんこのIKEAラグの上に重宝。

テーブル上の掃除にも便利に使えます。



【おすすめ関連記事】

Amazon購入品。水筒みたいなコンパクト家電が優秀!

こちらの記事にハンディクリーナーについてまとめました。

よければ、参考にどうぞ。



IKEAトフトルンドラグ 新旧比較してみる

左:2年使用 vs 右:新品

写真ではあまり伝わらないかもしれないけど

よく見ると細かい毛が抜けて

いつの間にかふわふわ感が無くなってました。

2年使用の方はゴワゴワ感があります。

新しいのは当たり前だけど

すべすべふかふか、肌触りよし。

ちゅーわけで、まぁまた娘が汚すかもしれないけど

このふかふかの新しいラグを見たら

これが使いたい!っと

いさぎよく替えることに。

手が出やすい値段だし

わが家のソファにも合ってるので

当分お世話になりそうです。

たまにセールで安くなることもあります。

私はこの夏のセールで買えました。

IKEAベージュラグも可愛いです

同じサイズで去年新しく出たこのラグもおしゃれです。

他のブロガーさんもおすすめしてたし

私も実際見てすごくかわいーと思ったやつ!

お値段はトフトルンドラグより倍なので

汚れやすい場所にはもったいなく・・

私は白いラグで落ち着いてますが。

こういったラグをインテリアに足すだけで

簡単に秋冬っぽくできますよね〜。

ソファー周りが新しいラグで快適になりました。

まぁ結局汚れるんだろうけどね、、、

子供と暮らすインテリアは妥協も大事。

ただ少しでもいい状態で

長持ちさせられたらいいなぁ、、というのが

インテリア好き母ちゃんの切ない願い 笑

さてこの切ない願いは

今回、どのくらい持つのでしょう?

個人的には

もう少し使いやすいカラーバリエーションがあれば

さらにうれしいんだけど

どうですか、IKEAさん。

グレーはちょっとダークすぎて

重たくなりそうなので・・

ライトグレーとかもあればなぁ。

とありあえず、このラグはシンプルで

どんなインテリアにも合わせやすく

お手入れも簡単。

かなりおすすめのラグです^^

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事