冬物カバーやストールを自宅でお洗濯&週末のリビングリセットですっきり

少し前にクッションカバーを冬モノから春夏モノにチェンジしたので

洗濯しないとなぁてことで

IMG_7723.jpeg

早速いつものランドレスの洗濯洗剤の出番。

ウール&カシミアシャンプーです。

Untitled.jpg6.jpg

ウールじゃないカバーもついでに一緒に洗うことに。

あとそろそろ私のストールや夫のマフラーは片付けても良いか…

とゆーわけで、これもまとめて一緒に洗うことに。

IMG_7728.jpeg

洗った後はバスルームで平干し、吊り干し。

IMG_7734.jpeg

乾いたら こちらの毛玉ができてないものは片付けて

(ストライプのはまたリビングで使うので戻して)

IMG_7735.jpeg

こっちの毛玉ができる方はテスコムの毛玉クリーナーでお手入れ。

IMG_7736.jpeg

と思ったけど、このホワイトのカバー以外はほとんど毛玉ができてなくてお手入れはラクに終えられました。

IMG_7737.jpeg

キレイに洗ってお手入れして気持ち良い匂いに包まれたカバーはまた次の冬に。

自宅で洗うのは手間はかかるけど もうここ数年ずっと自宅で洗ってきてるので慣れちゃいました。

やり方や要領がわかっていると 取り掛かるまでのハードルは少しあるけど やってしまうとあっとゆーまに終わるんですよね。

Untitled.jpg7 (1).jpg

ついでに毛玉クリーナーの中もゴミが溜まってたのでちゃちゃっと掃除。

数年使ってるけど壊れないし 毛玉はよく取れるしほんとわが家になくてはならないアイテムです。

IMG_7741.jpeg

ついでに散らかっていたリビングも片付け

暖かかったので窓も開けました。

少しひんやりとした空気が入ってそれが心地良く春だなぁと感じます。

IMG_7744.jpeg

コストコで買ってきたチューリップ。

元気になる色が欲しくてビタミンカラーのイエローに。

うん、この色で正解。

部屋がパッと明るくなりました!

IMG_7746.jpeg

キッチンにはケーラーオマジオに生けて。

毎日慌ただしく過ぎていくけど

週末に部屋をある程度リセットして

やりたいことリストを2つ3つでも終わらせられると

達成感もあってスッキリ気持ち良し。

久々に部屋に花も飾って気持ちが華やいだそんな週末でした。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

今日もブログをみてくれてありがとう。

日本は桜の季節ですねぇ〜良いなぁ。

あぁ日本に帰れたら…と妄想中。

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事】