IKEAのタイマー内蔵LEDライトが便利。ツリーも出して部屋中クリスマス気分のわが家。

Untitled.jpg4.jpg

イケアで買って気に入ったこちらのワイヤーライト。

電球の色も好みだし タイマー内蔵型でスイッチのオンオフの手間が省けるところが良い。

1回スイッチを入れるとその6時間後に自動で消灯。

翌日は前日と同じくらいの時間にまた自動で点灯します。

今まで

「スイッチをオンオフする作業が地味にめんどう・・・」って思っていたので

これはめちゃくちゃラク〜。

私は夕方の5〜6時頃に点灯するように設定。

割高ですが楽天にもあり。

私が買ったのは電飾40球のモノですが 同じもので長めの80球もあります。

最初に2個買ったけどもう1つ欲しくて買い足してきました。

で、どこに使いたかったかというと

寝室の窓際に飾ったケーラーノビリとアーバニアに取り付けたかった。

IMG_6195.jpeg

見えにくいけどアーバニアの方に先にワイヤーを半分くらい入れて

残りをその隣のノビリツリーに。

スイッチごと全部中に入れました。

(ちなみにこのノビリツリーはMサイズ)

IMG_6196.jpeg

点灯するとこんな感じに。

まだ外が明るいけどこの感じもまた素敵。

IMG_6202.jpeg

もっと暗くなるとこんな感じ。

寝室の窓から外気が入って寒いので断熱パネルと窓の間にケーラーたちを封印してます。

なのでスイッチのオン・オフ手作業でするワイヤーライトだったら

めちゃくちゃめんどくさいことになってたわけ。

勝手に自動でオン・オフやってくれるこの手間のなさ。

万歳!!

スイッチごと中に入れれたのでそれが見えないのも良い。

IMG_6203.jpeg

ちょっと後ろの外灯が邪魔で写真ではうまく撮れなかったけど。

寝室に入るたびにこのエリアに癒されてます^^

IMG_6092 2.jpeg

こちらはリビングに飾った木製のクリスマスツリー。

私の中ではクリスマスツリーといえばコレ。

小さいけどこのシンプルで飽きのこないたたずまいが好き。

これにもイケアのワイヤーライトを巻き巻きして

夜はこんな感じに点灯。

わが家には玄関にもクリスマスインテリアを飾っているので

玄関・リビング・寝室と良い感じに分散できていて どこにいても目に入りやすいのも良い。

長い冬の夜をクリスマスライトで存分に楽しめている今年。

コロナ感染者が増えてきていろいろまた規制が増えるようです。

お友達の家に行くのはダメになりました。

他にもレストランで外食するにも規制があって おうち時間がどんどん長くなりそう。。

こんな時だからこそ余計にお気に入りの雑貨を飾って 少しでも気分を、部屋を明るくしたいですね!

クリスマス期間のインテリア みなさんも楽しんで今年は乗り切りましょう。

インスタグラムもやってます!



RELATED POSTS 【関連記事】