新たに加わったハーブ類をバルコニーへ。旬のいちごとバジルのドリンクを楽しむ!

P5043869 2 (1).jpg

我が家のバルコニー、少し前こんな感じになっていましたがまた変化があったので今日はそれについて。

 

P5043872 (1).jpg

ピンクの花(サイネリア)は調べてみたら単独で植え替えた方が良いと書かれてあったので

寄せ植えではなく他のプランターを用意することに。

こんなにたくさんの花が咲き始めいつも癒されてます♡ 

 

 

で、最近買い足したバジルやオレガノなどのハーブ類と新たなお花たち。

これが新たにバルコニーに加わります! 

気分でいろいろ買い足してしまったのですが

寄せ植えとなると他のものとの相性とか寒さに強い・弱いとか色々考慮することがあるんですよね。

実はこういう事を考えながら買わないといけないんだと今年のガーデニングで学びました^^;

 

 

バジルは夫が『買いたい!』しかも『このIKEAプランターを使いたい』と言い出したので、とりあえずオレガノと寄せ植えにしました。けど大丈夫だったかな?と少し心配です。

あとで調べたらハーブ類は寄せ植えに向かないとか?

ま、でももう植えちゃったんでこのまま楽しみます!

 

お花を植えようと思ったプランターが夫のハーブ専用になってしまったので、私が植えたかったパープルやピンクの花の行き場がなくなった…

またこちらは次回ということに。 

 

サイネリアのプランターも一回り大きめのものに替えてあげて少し見栄え良くなったかな!

旬のイチゴがスーパーで大量に安く買えたのでドリンクに。

イチゴ、バジル、ホワイトラム、シンプルシロップ、ライムジュースをマジックブレッドでミックスして作ったカクテル的なドリンクを夫が作ってくれました♩

 

P5053878 2 (1).jpg

少しだけアルコール入りですが、スッキリとした甘さで美味しい^ ^

フルーツの中でもイチゴは大好物なのでこれからたくさん買いたいと思ってます!

 

 

最近は仕事が忙しく友達からのお誘いもいろいろあり、休日もバタバタした日が続いてます。

たまには週末何も予定を入れずに家のことをしっかりやって、ゆっくり過ごす週末にしたいな〜と思ってるのですが、なかなか難しい。

で、天気が良ければ外へジョギング行きたい。

なまった体を動かさねば!

 

 

 

 

 

Gallery Block
This is an example. To display your Instagram posts, double-click here to add an account or select an existing connected account. Learn more

インスタグラム始めました!

お気軽にフォローして頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問ありがとうございます^^

 

 

RELATED POSTS