IKEAのプチプラ新商品が何かと便利。夏のレジャーに活躍!

そういえばIKEAで夏のレジャーに活躍しそうな新商品を買ってきました。

これがなかなか良かった!

IMG_8752.jpeg

RENSARE レンサレ)防水バッグ。

IMG_8753.jpeg

サイズは2種類あってどっちが使いやすいかな?と悩みつつ

使えそうなので結局両方買ってみることに。

写真左 サイズ:24x15x46 cm/9l ¥ 399

写真右 サイズ:16x12x24 cm/2.5 l ¥ 299

IMG_8754.jpeg

バッグの上端を2、3回折りたたんで

IMG_8755.jpeg

両端のバックルをはめると、防水バッグになります。

防水にするには最低3回は折りたたむらしい。

いたってシンプルな作り。色味もシンプル。

バックルで留めた部分が持ち手代わりになるので持ち運びもラク。

引っ掛け収納もできますね。

IMG_8756.jpeg

小さい方と比べるとサイズ感はこのくらい違う。

サイズで迷ったら大きめを買っておいた方が後々いろんなシーンで使えそうだと思います。

少し前、ホテルのプールで遊んだ時に試しに使ってみました。

IMG_8759.jpeg

大きい方には濡れて欲しくないor 汚れて欲しくない娘用のバスタオルやちょっとした着替えを入れてみた。

IMG_8774.jpeg

小さい方には娘のおもちゃを。

これがなかなか使い勝手良し。

反対に濡れてしまったものを家に持ち運ぶ用にも使えます。

ビーチなどの砂浜でも活躍しそうだなと想像。

中身も外から何が入っているかわかりやすいのが良いなと。

雨の日の移動で濡れて欲しくないものをこのバッグに入れたり

ジムの後汗で濡れた服を持ち帰る用に使ったりもできそう。

アウトドアのレジャーにももちろん使えるし。

考えれば他にも使い道がありそうで家庭に1つあって損なしかなと思います。

しかもお値段も手頃なのがありがたい。

なので2サイズ買ってみたわけ。

これはなかなか良いお買い物でした。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事