日頃から気になってたプチストレス解消!邪魔なIKEAタグ取ってみた。

引っ越しを機に

使いだしたIKEAのチェアパッド。

でも買ったことある方なら

共感していただけると思うけど

IKEAのチェアパッドについてくる

タグって地味に邪魔ですよね〜。

切らずにこのまま使ってたんだけど

洗うたびにどんどんくしゃくしゃになるし

なんといってもインテリア的にお邪魔。

いつもは見えないように

タグをお尻の下に隠して使ってたけど

わが家には小さい娘もいるし

いつの間にかタグがびよーんとなって

なんか見た目台無し。


「そういえばIKEAのタグってちぎれるんだよなぁ〜」


と以前、どこかで聞いた情報を思い出し

(知ってる〜!て方もいるはず)

ある日思い切ってちぎってみることに。



そしたらびっくりするくらい

簡単にちぎれたんです。

一番最初のビリっと行くまでが

「変に破れたらどうしよ?」

って不安はあったんだけどね。

わが家には3つのチェアパッドがあるので

それぞれ試してわかったのが

何枚か重なったタグは一気に全部やらず

一枚ずつやると良いということ。

あと物によっては最初のビリっが

うまくいかないこともあるので・・

その時は無理せず

ハサミでほんの少しだけ切り込み入れる。

するとその後ラクにビリビリいけます!

一旦ぐいーっとタグを引っ張って

写真のようにちょこっと

切り込み入れるだけ。

この切り込みからぶちっといけば

後はあっという間にビリビリいきます。

しかもタグがついていた部分をみると

意外ときれいに取れてるので

特にほつれを気にすることなく

このまま使える!

細かいゴミが出るので

汚れても良い場所でやると

片付けもラクですよ。

これでお邪魔に思っていた

くしゃくしゃのタグともおさらば。

バイバイ〜

洗濯表示もなくても大丈夫なので

全部私は取りました。

このスッキリ感、快適すぎる。





そんなわけで今では

タグが見えるのを気にすることなく

快適に使えてます。

娘が床にほかって置き直す時も

タグがないのでストレスフリー!

いや、娘が何度もやりすぎると

戻す行為もストレスになるけど(^_^;)

これは買ってすぐにやるべきだった!

なんでちんたらタグあり生活してたんだ!

と思うほどでした。

日頃から気になってたプチストレス。

解消して見た目はもちろんだけど

気持ちの方がさらにスッキリ!

IKEAのぬいぐるみとかのタグにも

応用できるみたいなので

まだタグついてるって方

ぜひお試しあれ。

タグなしで

気分スッキリしちゃいましょー。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事