毛玉で恥かき、ドジな母ちゃん と ZARAセールの戦利品。

今年の冬娘によく着せてるなぁ〜

と思うのが

この無印のらくらく動けるニットパンツ。

わりと地厚で脚にピッタリフィット。

よく伸びて動きやすそうだし

ニット生地であったかそうだなと思って。

で、夫が前回ヘアサロンに行った時

娘もついでに前髪を切ってもらうのが恒例で

その時にもはかせました。

帰りはベビーカーで

電車で帰ってくると夫が言ったので

じゃああったかい格好しなねと

このニットパンツをチョイス。

夫が行くヘアサロンは

日本人経営のおしゃれな感じのところ。

で夫と娘が帰ってきた時に気づいたんです。

娘に着せたニットパンツのドット柄が

なんかドットに見えないなって。

で娘を抱っこしてよーく近くで見たら

毛玉のせいでドット柄が全然ドットに見えないー

私「え?これめっちゃ毛玉できてるやん!!」

夫「うん、だよね、気づかなかった?」

え?なんですと?

私「気づいてたなら言えやー!!!!」


なんで気づいてるのに行く前に教えてくれんの?

めっちゃ大恥やん、私。

てか自分で気づけよって話やけどさ 


夫に聞いたら

前からできてるなーって気づいてたんだと。


え、私の目ふし穴? 笑

ドット柄のカモフラージュで

全然気づかへんかったー

夫と娘の髪を切ってくれる担当の方は

日本人の女性。

私も顔見知りで気の利く感じのいい方なんだけど。


いや絶対引かれたって(゚д゚lll)

娘にこんな毛玉だらけのパンツ着せて 苦笑

しかもおしゃれヘアサロンで。


そのあと洗濯してから

速攻毛玉とり。

この毛玉取り器は

もう何度もブログに取り上げてて

知ってるわーって人多いと思うけど

やっぱり言わせて。

ほんとすばらしい。

だってちょちょっとやっただけで

こんなにキレイになったんだから。

ほぼ毛玉なくなりました。

あぁできればこのキレイな状態を

着せてあげたかったと悔やまれます。


こんなドジな母ちゃんでごめんよー

な出来事でした。


【よく読まれている関連記事】

TESCOMの毛玉クリーナーの調子がおかしい?分解してお手入れしたら元通りに!

ちなみに私の冬の必須アイテムは

楽天の裏起毛タイツ。

カナダの−20〜30度でも

これがあるとあったかい。

定期的に毛玉取りが必須だけど

ワイドパンツの下にはいたりと

あるとかなり重宝するアイテム。


【よく読まれている関連記事】

楽天で大人気!【元祖裏起毛タイツ】【UNIQLOヒートテックタイツ】を比べてみた!


____________________________

そして服つながりの話。

セールになると必ずチェックしちゃう子供服の

ザラベイビー。


今年の娘服の戦利品。

パンツは男の子用だったけど

12〜18ヶ月サイズが

今の娘にちょうどよさげでお買い上げ。

しかも値引き品ではなかったのに

値引きセールが間違えて貼られてて

5ドルお買い得になってラッキーでした。

合計55ドルのお買い物。

私は今あんまり服がいらない

とか自分に言いながら

娘の服を見がてら

ちゃっかり自分の服もチェック。

結局この2着を買っちゃった


2着だけなのでまだよかったよかった。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事