IKEAアウトレットで発見!おしゃれな収納用品が優秀のわけ

この前IKEAに行った時に

おしゃれなバスケットを買いました。

TJILLEVIPS シェルヴィプス

バスケット, ジュート, 30x30x35 cm

¥1,799

素材はジュートで

ハンドメイドでできたバスケット。

ナチュラルな見た目が気に入りました。

実はこれ、イケア店舗内にある

サーキュラーハブ(アウトレットコーナー)

で運良く見つけたのでした。

6ドル値引きされてたので

使い道を決めてなかったけど

「どこかで使えるはず!」

と自分の勘を信じて購入 笑

しかもこのバスケットは使わない時は

こうやってぺしゃんと折り畳めるんです。

なのに開くとちゃんと自立する。

見た目もいいのに使い勝手も優秀すぎる!





そして家に帰ってどこに使おうか考えてて

ピンときたのが

娘の部屋になる予定の第二寝室。


写真は物置化していた時の写真だけど

(やばい見た目 苦笑)

このIKEAのハンガーラックRIGGA リッガ

においていたMENUのワイヤービン。

これが使いにくくてね・・・

(入れてるものがあかんのだけど)

写真で見てもおわかりのように

ハンガーなどが網目にひっかかって

思うように出し入れできない。

この部屋を大掃除したあとも

しぶしぶ使ってました。


【あわせて読みたい関連記事】

友達が遊びに来る前に一気に片付けた場所とその効果

年始に大掃除してきれいにした時の記事。


というわけでこのワイヤービンの代わりに

IKEAのジュートバスケットを使って

ハンガー類を収納することに。



このバスケット

広げると意外と収納力があります。

こんな感じで適当に入れてみたけど

ちゃんと自立してくれて

置きたい場所にピッタリ。

第二寝室に入ると

正面には最近完成した娘のベッドが。

【あわせて読みたい関連記事】

これにして大正解!娘の部屋用に買ったイケア大物家具

ベッド完成までの記事はこちらに書いてます。

ベッドの正面はこんな感じになりました。



大きくて大容量のイッタラバッグ。

新しく加わったジュートバスケットが

サイズ的にもちょうど良く

ハンガー類がひっかかることなく

使い勝手もストレスフリー。





こうやって

IKEAアウトレットコーナーで見つけると

買う予定がないものも、気に入れば

「使い道あるかな?」

と最近は考えてしまいます 笑



危ない危ない。



「ただ、安いから買う」

と要らないものまでどんどん増えるので

購入前にちゃんと吟味するようにしてます。



だけどこのバスケットは

買って大正解でした♩




【あわせて読みたい関連記事】

家事のプチストレスが解消!買ってよかったモノ。

ハンガーラック「リッガ」の良さについては

こちらの記事にまとめてます。

これもほんと買ってよかったアイテム。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事