家事のプチストレスが解消!買ってよかったモノ。

中古マンションに引っ越して3ヶ月ほど。

日頃から思っていた

家事のプチストレスを解消すべく

買ってきたモノがあります。

それがこの商品。

RIGGA リッガ ハンガーラック ¥ 2,499

めちゃくちゃIKEAで人気ですよね。

RIGGA リッガ ¥ 2,499

ハンガーラック

今までいIKEAに行くたび

何度見ても見向きもしなかったのに・・

今の中古マンションに住み始めて

これは私のプチストレスを解消するかも!

と買ってきたのでした。

カナダIKEAならファミリーメンバープライスで

8月末まで$5オフでお買い得。

税抜きで19.99というお安さ。

組み立てるのも超簡単で

私は1人で5分ほどでできました。

組み立てやすさも良かったポイント。

6段階に高さ調整できる

背景がごちゃごちゃで

番号振ってもわかりにくい・・

(むしろこれじゃ意味ない 苦笑)

1つ目のメリットは

6つの穴があって

その時の必要性に応じて

高さが変えられる!

ただ高さ調整を1人でやると

少し手こずるけどね。

2人でやったら簡単。

キャスター付きで収納力もある

2つ目のメリットは

キャスター付きで移動がラクちん。

3つ目は下のラック部分にモノも置ける

ってことでしょうか。

なのでけっこう収納力あり!

これを使う場所は2つ目の寝室。

ここはいずれ娘の部屋にする予定だけど

今はほぼ収納庫みたいに使ってる(^_^;)

下部のラックにも

けっこう大きいものが収納できます。

部屋干しラックとして使いたかった

実は洗濯後、部屋干ししたいものを

掛ける場所が欲しかったのです。


基本乾燥機を使うけど

部屋干しじゃないと嫌だ

ってものもありますよね。


リビングのカーテンレールを

たまに使ったりしてたけど・・・


スツールに乗らないと届かない。

でいつもスツールを探す時間に

ストレスを感じてました(><;)


掛けれるモノも限定されるし。



イケアのこのハンガーラックなら

ちょっとした部屋干しにも使えるし

見た目も部屋干しラック感なし?


てところが気に入りました。

移動しやすいのも良いし

お値段も安い!!


洗濯物のハンガーも

下のラックに収納できて

使いたい時にすぐ使えて

ストレスフリー。



前のマンションでは壁面に設置する

室内物干しワイヤーを使ってました。

今のマンションでは

良い場所が見つからず…

設置するにしても時間もかかりそうなので

今回IKEAのハンガーラックに

お世話になることに。

日本だと部屋干しラックでも

おしゃれなモノが多いと思うけど。



カナダでおしゃれなモノ買おうとすると

めっちゃ高くなるので・・・( ̄▽ ̄;)



やっぱりいつものIKEAに

落ち着きました。


やっぱり主婦にとっては

毎日の家事動線が使いやすくなるって

ちょっとしたことだけど

めっちゃ大事ですよね。


これで洗濯のプチストレス改善!

買って良かったです。


割高だけどAmazon楽天にもあり。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事