半年前に買いそびれ 頭の片隅に残っていたイケア家具

去年の夏、ちょうどリノベをしていた時に

義母と一緒にIKEAへ。


その時にセカンドハンド品を売る

サーキュラーハブに寄った時に

目に留まった家具がありました。



それがこちらの椅子。

NORRARYD ノッラリード

チェア, ブラック

¥12,500


この椅子、わが家に良いかも?

っと実際座って座り心地を確かめると

私にはしっくり。


ただ義母が座ってみて

私「どう思う?」と聞いたら


義母「私には座る部分が少し小さい気がする」と。


義母はカナダでLサイズを着るので

私よりも背が高いし少しふくよか。


義母の顔からあまり良い感触が得られず


「椅子ってゲストにも座ってもらうものだしなぁ〜」


と、決めきれなかったので

後ろ髪を引かれつつ一旦その場を後に。

4脚くらい売り場にあったし。


ただ、他の売り場を回っている時に

どうしてもこの椅子のことが忘れられず

結局サーキュラーハブに戻ることに。


そしたら

4脚もあったあの椅子が全部ない!!


しまった、、、

やっぱりあの時迷うくらいだったら

とりあえずカートに入れるべきだった・・・


と思ったのは言うまでもなし。

が、時すでに遅し〜(><;)

4脚あるし、大丈夫だろうと思ったのが

まず間違いでした。


みなさん、サーキュラーハブに行ったら

迷うものはとりあえずカートに入れときましょう。

早い者勝ちだから!


あの時からこの椅子のことが

頭の片隅に残ることに。


ただこの日4脚も見つけたので、

もしかしたら

「サーキュラーハブでまた見つかるかも?」

と淡い期待をこめてIKEAに行くたびに

チェックすることに。



その後、友達の家に遊びに行った時にも

友達のルームメイトがこれと同じ椅子を

デスクチェアとして使っていたのを発見。

(色は赤でそれもすごくおしゃれだった)


それを見た瞬間、あの時買いそびれた

ちょっと悔しい気持ちが再燃〜!

「やっぱり欲しいわ」という気持ちが

むくむくまた湧き上がったのでした。


あれから半年以上経ったけど

この前IKEAに行ったら

ついにまたサーキュラーハブで見つけることに!



というわけで今回は即カートに入れて購入。

座面の側面がカーブしてるので

座る人によっては小さく感じるのかも?

(私にはなんの問題もないのだけど)

が、これ私だけが使う専用の椅子になるので

問題ないんです!

どうやらIKEAの2階のショールームで使われてたっぽい。

それが今回40%オフで買えました。

IKEAの家具も

どんどん値上がりしてるので

私的には中古で買えるなら

それで十分だと思ってます。

よく見ると多少の傷というか

ペイントのハゲみたいのは見受けられたけど

特別大きなダメージもなかったので

それも味だと思えば良いし( ̄▽ ̄)

しかも組み立て要らず。

これも地味にうれしいポイント。

北欧らしいデザインですよね。

他の有名ブランドだとかなり高くなるけど

IKEAで買うと安く抑えられるので

それもうれしい。

リビングインテリアともマッチしてる。


わが家のクッションは

マリメッコかイケアです。


やっぱこれにして良かったわ。

さて、リビングでたくさん写真を取ったけど

使うのはここではないんです。


使いたかったのは



寝室内にある私のホームオフィスコーナー。

主寝室はけっこう広いので

ベッドの反対側に27インチのiMacを置いてます。





ベッド側から見るとこんな感じに。

デスク下のケーブルがちょい目障りですが。

前はトリックスのスツールを使ってました。

ただスツールとして他に使いたい時があり

だったら

「他のものをデスクチェアとして使おう!」

と、この新しいチェアをお迎えしたわけ。

椅子が変わっただけでも

だいぶ雰囲気が変わりました。

こっちの方が好みだなぁ〜

座面にはイケアのグレーのチェアパッドもしいてます。

これもサイズ的にちょうど合っていて

使い心地もよし。


最初に目に留まってから

だいぶ時間はかかったものの

辛抱強く待った甲斐があった買い物でした。


最近はイケアに行くたびに

サーキュラーハブのチェックが欠かせなくなってます。


去年引っ越したばかりで

まだまだ未完成のわが家( ̄▽ ̄;)


理想の部屋に近づけるためには

まだまだ時間がかかりそう。


ただそんなプロセスも

気長に楽しみたいと思います。


【あわせて読みたい関連記事】

IKEA好きのおすすめ。買ってよかった8選【2022年下半期】


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事