IKEA カインズの大人気商品で快適収納!築18年キッチンにひと工夫。

新居の中古マンションのキッチン。

築18年と年季も入ってるので

「使いにくいのか?」と思いがちだけど

実は前の新築マンションより

使いやすいところもあり。

その一つが収納面。

前のマンションは新築のわりに

収納面がかなり不満でした。

日本だとありえないレベルでしょう 苦笑

食洗機のとなりの矢印の開き戸。

実は扉を開けると

前の家主からの置き土産?か

後付けした引き出し収納ラックつき!

見た時

これめっちゃ収納助かるや〜ん

と地味にうれしかった。

ただの開き戸だと

奥のものを取り出す時

かなり面倒なんでね…

特にこういう細くて深いの。

ただこのままだとキッチン用品を置いた時

ガタガタして安定しない。

底の編み目が大きすぎる。

そこで、あれが使えるかも?

と引っ張り出してきたのが

だいぶ前にIKEAで買ってた

VARIERA ヴァリエラ 引き出しマット ¥ 399

(写真が残ってた 笑)

これで399って日本安すぎ。

人気なのも納得です。

これをちょうど良いサイズにカット!

このマット、しっかり厚みがあるので

1枚敷くだけで良いクッションに。

滑り止め効果もあり。

モノを置いてもガタガタしなくなり

快適になりました。

ちなみにここに何を置きたいかと言うと



愛用品のIKEAボウルのフタ。

これは立てて入れたかったので

カインズ美収納「スキット」の

1番細いスリムロングサイズにイン!

このスリムロング

幅7㎝とかなり細身なのが

何かと便利です。

ちょっとしたものを立てて収納したい時とか。

まさに今回の事例 笑

割高だけどAmazon・楽天にもIKEAボウルあり。



前のマンションで

このフタがうまく収納できなくて

どうしたもんかと地味に悩んでました。

スキットのスリムロングなら細いので

邪魔にならず◯

他のものを置くスペースも

ちゃんと残してくれるし。

マジ便利です。

お値段がワンコインと少し高く感じるから

多用はできんけど 笑

IKEAのマットもしいたので

このスキットを置いてもガタガタしない。

かなり快適な使い勝手に!

キッチンはよく使う場所だからこそ

使いやすさをとことん追求したい

ですよね。

今度のマンションではキッチン収納

いろいろ改善したいと思ってます。

それにしても

ほんと収納用品が充実してる日本。

ありすぎても迷うけど、、

カナダにももう少し種類があれば

良いのになと思う。

収納に関してはカナダではIKEAが一人勝ちかな。

でもこういうかゆいところに手が届く収納用品は

カインズやニトリ 無印

山崎実業や100均がすごいな

と思うわけです。

いやイケアさんも頑張ってると思うけど。

てかわたし何様?笑

収納大国日本ってすごいわと

毎回思っちゃうのでした。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事