腑に落ちなかったモヤっとした件

気づいたらもう9月?

やば・・・・

今日は夏の思い出についてと

もやっとした件について。

義両親の家に帰省していた時に

日本の夏祭りイベントにも参加。


おもちゃだけど金魚すくいしたり輪投げしたり

ちょっとだけ日本の夏祭り感を味わえた娘。

楽しんだ様子でよかった。


日本人の方でオーガニック味噌を作って売っている

という方にもお会いしました。

私たちは麦味噌を買ったけど、美味しい!

黒豆で作った黒味噌というのも

味見して気に入りました。

すごいなぁ、こっちで味噌づくり。


この日はいろんな友達や知り合いに合って

帰りは車で爆睡。

バタバタすぎてまともな写真がないけど

夏祭りのお出かけコーデはこんなラフなコーデ。




ブラックトップスは今年春日本で買った

アーバンリサーチのもの。

これ同僚3人から褒められて

うれしかったです。




日本の服がこっちでも気軽に買えたら

うれしいのになぁー。




ちなみにこのトップス

大阪のアウトレットのセール品で見つけて

定価より安かったので

なおさらうれしいお買い物だったのでした。



そしてここからは今日の本題。

この日着ているボトムスの話。

このベージュのボトムスは私が好きな

inwearというデンマークブランドのもの。

この夏に新しく買ったものです。



ただ150cm台の私には丈が長すぎて

裾の長さをお直しすることに。

買ったお店(Simons)で無料でできました。


だけど出来上がってピックアップして

一度仕事で履いた後に気づいたんだけど



裾のお直し箇所に変な生地のダメージが。

裾の内側なので着る分にはわからないけど

この無数の変な穴が4箇所あるんです。

元の糸が縫ってあったであろう場所に。

もっと小さいのも入れると6個



そのうち2つは裾の折り返しギリギリまで広がり

ヘタしたら破れが広がり表側から見えるかも?

と心配に。



気づくのが一度履いた後だったので

お店に聞きに行くのはどうかなぁ・・・と思ったけど

そもそも一度履いてこんな風にはならんでしょ?

ってあとから思ったんです。


だって地面に着く裾の位置よりやや内側。

しかも元の糸があったであろうラインに

6個の穴があるんだよ?


洗ううちに穴が大きくなっては困るし

モヤモヤしたまま履きたくないので

早々に持ち込んで話を聞いてみることに。



素敵なワイドパンツに出会えた!でも丈長すぎ・・って時はコレ。

失敗しないパンツの丈直しのコツはこちらで紹介してます。





結論からいうと、カスタマーサービスの人を通して

お直し専門スタッフに聞いてもらっても

「これ以上穴が大きくなることはないし、大丈夫だろう」

と言ってるそうだということでした。


心配ならもう一度折り返して穴を塞ぐ形で裾直しはできるが・・・

でも長さが今以上に短くなりますよ?

とのこと。



うーん。

なんか腑に落ちない☹️



というのも今まで何度も裾直しをお願いしてきた身としては

なんでこんな無数の穴ができたのか?

が一番謎で知りたかったから。

(私が気にしすぎなのかな?)



どう考えても裾を踏んづけてできるダメージに見えないのよ。

コットン100%の生地が原因?


はたまた裾のお直しでこんな風になる場合もあるのか?


なんか釈然としなかったけど

お直しのプロが大丈夫と言ってるようなんで

私はここで引き下がることに。


気に入って買ったボトムスなだけに

買ってすぐに変な穴ができたのは

かなりのショックでした。



見えない箇所だからまだ良いけど

でも気になるのよねー・・・

(変なところでこだわるタイプ😂)





あちら側が何かしたのか

私が何かしたのかは謎のまま。



今度からは裾直しを頼んだら

履く前に裾直し部分を表側も内側も

ちゃんと確認しようと思ったのでした。



8月は娘用に買ったZARAの夏服を

仕事終わりに5点返品しに行った際

4点しかちゃんと返品できてなかった件もあり。

しかも帰宅してから気づくことに(げー)


おそらく対応してくれた店員さんが

1点スキャンし忘れたっぽい。


何度電話しても忙しいのか

はたまた店舗につながらないようになってるのか?

電話が全くつながらん。

めっちゃめんどかったけど

わざわざまた20分運転して他の店員に直接事情説明。


私が返品したであろう同じサイズの商品が一点だけ店内に戻ってたので

「これが他の店員さんがスキャンし忘れたやつです」って

説明したら同じ店員さんじゃなかったけど

「返品対応します」ってあっさり言ってもらえました。


返品の際、ちゃんと確認しなかった私も悪いけど

オンラインで買った商品を店舗に返品したので

ちょっと確認しづらかったってのもあり。


はぁ、とにかくこの日はついてない日でした。


複数商品を返品する時は、すぐ確認するべし!

ということです。


なんか愚痴の多い記事ですみません 笑

ただZARAの件は一応解決してスッキリです。

裾直しの件はちょっともやっとしたままですが

最後は娘と義父の遊んでる写真で癒されます🩷

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事