アラフォーママと娘、7月のお出かけカジュアルコーデ

今日はそういえばの7月のお出かけ記録。

ついでにアラフォーママと娘の

お出かけコーデも交えた ただの雑記です 笑

7月1日といえば、カナダの建国記念日。

とゆうわけで祝日。

特にとりたてて予定を組んでなかったけど、

家族3人でイベントがあったダウンダウンエリアに繰り出すことに。

途中雨降ったりであいにくの天気。

カーディガン必須でした。

カナダの夏は天気でだいぶ気温が変わるのでね。


コストコのワゴンは持っていって正解。

疲れた時は中に入ってもらって移動が基本。

なんだけど、

この日は娘が後ろの車輪近くに足を乗せて

立ったまま移動もできた 笑


ほほーこんな使い方もできるのねー。

(いや、体重重いとあかんと思うけど…)

と思い思わず写真撮っちゃった。

新たな発見。


【あわせて読みたい関連記事】

カナダと言えば、昔イギリスの統治下だったんですよね。

イギリス国旗を見てふわっと思い出した

歴史音痴の私。(文系なのに 笑)

亡くなられたエリザベス女王の豪華な肖像画にもお目にかかれ、

カナダの歴史に触れることができたカナダデー。

この日はけっこう歩くかな、と思い

この前ザラセールで買った厚地Tシャツに

ミディ丈ベージュのデニムスカート。


娘もこの前ZARAセールで買った

カーディガンとパンツコーデ。

若干袖長 笑

この後洗濯したら少し縮んで

ちょうど良さげになりました。


娘もハイテンションで歩いて

帰宅後はばたんきゅー。

寝相がひどいです 苦笑


3連休の週末最終日は

お友達の家に招かれて、みんなでご飯を食べることに。

バンクーバーから来たスフレチーズケーキを持参。

Castella Cheesecakeと言って

ジャパニーズスタイルのチーズケーキらしい。

夫が買い物中見つけたんだけど

こうゆう食のアンテナさすが!

まさに日本のスフレチーズケーキで

ふわふわ、みんなにも好評でした。

他に今旬のチェリーと飲み物持っていきました。

この日は足長効果バリバリのザラパンツで。

ダークグリーンなんだけど

部屋の明かりでわかりにくいですね、、、

トップスはモントリオールの旅の戦利品。

ビンテージショップで$15(税抜)だったやつ🤩


【あわせて読みたい関連記事】

アラフォーで再びハマり出したこと。

2歳くらいの友達の子供もいたので

この機会を逃すまい!!と

娘のサイズアウトした

まだ着れそうな服やおむつを

お譲りしました。

ザラセールで娘の服も増えたので

その分減らさないとクローゼットが大変

なことになるので。

貰い手がいるのもありがたいっ。

この日の娘にはこの前買った

ザラのサマーニットを。

3連休はあいにくの天気で

この日も涼しかった。

長袖もすでに活躍中で

夏なの?な格好です。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事