きれいめ白レザースニーカーが万能すぎ!アラフォー夏コーデ3選

夏といえば履きたくなるのが白い靴。

足元がホワイトで明るいといつものコーデも一気に夏らしく爽やかになりますよね。

でもどうせ買うなら合わせる服を選ばず

きれいめにもカジュアルにもどっちにもいけるデザインがうれしい!

しかも長時間履いても履き心地が良いものが良い。

となるとやっぱり白スニーカーか。(サンダルだとモノによって疲れるし)

きれいめコーデにも合わせやすいとなるとやはり素材はレザーが良い

生地がレザーになるだけでスニーカーでも少し上品な印象になりますもんね。

そんなわけでちょっと前から白スニーカーをいろいろリサーチ。

そして私がこれだ!と思ったのが

IMG_8574.jpeg

スウェーデンブランドのVagabond Shoemakersバガボンド)のホワイトレザースニーカー。

White Zoe platform sneakers

このブランドの靴を買うのはこれで2回目。

全体的にシンプルで大人の女性コーデに合わせやすいデザインが多いのが魅力。

IMG_8576.jpeg

レザーなのでキャンバス生地よりもカジュアルになりすぎないし

究極にシンプルなデザインがどんなスタイルにも合わせやすそうだったのが決め手に。

夏は足元が明るいだけで例えオールブラックコーデをしても抜け感ができて良いよね。

サイズは普段23㎝で36にしました。

37も履いたけどかなり余裕があったので36で正解でした。

IMG_8584.jpeg

横から見るとこんな感じ。

少し厚底になっていて 最初はそれが重く感じないかな?と心配だったけど

実際履いてみたら最初は硬いと思った履き心地も初日だけで徐々に慣れました。

仕事で1日履いても私は疲れなかった。

靴底にクッションもあって思った以上に歩きやすい!

電車に乗り遅れそうで少し走った時に「あれ?走りやすい」と思ったし。

ただ仲良しの友達も実は同じものを買っていて「履き心地どう?」と聞いてみたら

その子の足は横幅が広いようで少しキツく感じると。

親指の付け根が少し靴に当たる感覚。

なのでもう少し履き潰して柔らかくしないとと言ってました。

だけど私の足にはぴったり合って初日から靴擦れもなかったので

ほんとにこれ買って正解でした。

IMG_8585.jpeg

後ろ側はこんなデザイン。

ただ1日履いて思ったのはやはりレザーとはいえホワイトなので汚れは目立つ。

汚れ防止にウォータープルーフのスプレーはかけたけどそれでもちょっとした汚れはつきました。

IMG_8587.jpeg

実はホワイトレザーシューズはもう一足持っていたけど

それも数年履いてだいぶ黒ずんで手入れしないと履けない状態に。

なのでやはりレザーシューズもこまめにお手入れしないといけないなと実感。

ホワイトなら汚れがわかりやすいので尚更ですよね。


防水スプレーといえばよくアメダスを使ってました。


カナダよりは割高だけど楽天にも同じものありました。


FullSizeRender 2 (1).jpeg

ではワンピやスカートと合わせて夏服コーデ3選にいってみよう。


【コーデ①】

FullSizeRender.jpeg

グリーンに白地のストライプワンピと。

元々白地のストライプが入ってるので ホワイトスニーカーとよく合う。

【コーデ②】

FullSizeRender (1).jpeg

ZARAのサラッとした生地のワンピにも。

これにも良いねぇ。

【コーデ③】

FullSizeRender (2).jpeg

こちらのロングプリーツスカートにも。

といろんなスタイルに万能に使える白レザースニーカー。

今年の夏はヘビロテしまくろうと思います。

もう少し手が出しやすい値段で探すと

オニツカタイガー ローンシップ 3.0 WHITE

これも素敵だなぁと。

白レザースニーカーと言えばのアディダス スタンスミス

これもシンプルで良いですよね。


シンプルでスッキリシルエットの

コンバース オールスター クップ も何にでも合わせやすそう。


インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

今日もみなさんにとって笑顔あふれる良い日となりますように。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事