ずっとやりたいと思って後回しにしてた事&モチベを上げるために買ったモノ。

ここ最近全くできてないなぁと思うのが

「運動」

去年の夏の間は仕事復帰する秋までたまに外でランニングしてたけど

それも仕事に戻ったら余裕がなくストップ。

心のどっかではやりたいと思ってるんだけど

時間がない。忙しい。寒い。

という言い訳を。

仕事や家事・育児に追われて運動はいつも後回し。

「時間があればやりたい!」と思っても その時間は一向に訪れない。

それもそのはず。だって本人のやる気が薄いんですもん。

いざ時間ができてもネットや動画を観ちゃうしね。

そんなわけで?

このままではあかーんと言うわけで

まずは自分のモチベーションを上げるために

スポーツウェアを新調することに。

IMG_7729.jpg

NIKEです。

今まであまり着るものにはこだわってなくて持ってるブランドもバラバラ。

ユニクロだったり、Under Armour (アンダーアーマー)だったり。

だけど、スポーツする時の気分を上げるならやっぱNIKEだよなぁと思ったのでした。

最初はH&Mとかでも良いかな?とも思ったんだけど

スポーツウェアに詳しいYou Tuberさんが 

「ボトムスはやっぱりスポーツに特化したブランドの方が動きやすい!」というわけで

結局上下NIKEにすることに。

IMG_7730.jpeg

トップスはライラック色に惚れて。

紫トーンのピンクといった感じで 普段ピンク系は着ないんだけど これなら好きかも?と思った色。

IMG_7731.jpeg

レギンス(スパッツ)はNIKE PROの薄手のもの。

そもそもナイキプロって何?て感じでしたが調べてみると

アスリートのパフォーマンスを向上させるためのアパレルコレクションの1つみたい。

もちろん素人でも着て良いんだけど。

Untitled (2).jpg

ウエスト周りにロゴが入ってて

ふくらはぎあたりは一部メッシュ生地。

IMG_3445 (1).jpeg

そういえば唯一NIKEを持ってたのはキャップでした。

これはフィット感やツバの長さが絶妙によくて大のお気に入り。

これから日差しもどんどん強くなるのでランニングする時の必需品です。

全く同じものではないけどNIKEのフェザーライトは楽天にもあり。

IMG_4215.jpeg

さて実際に着てみるとこんな感じ。

靴がコンバースだけど。(久々にランニングシューズを見たらけっこう汚れてて…)

こうなったらシューズもNIKEで揃えたくなるなぁ〜。

お気に入りのウェアが揃うとやっぱり気分が上がってうれしい。

Untitled.jpg1 (2).jpg

そして、なんといってもレギンスがめちゃくちゃ着心地良くて感動!

これは買って大正解でした!

締め付けや伸びがちょうど良い。

試しに着てみたら着心地よくて夜までその格好でいちゃいました。

生地は薄手なのでロングだけど夏でも快適そう。

私は身長152cmでXSを購入。

早速今週末、友達誘って走ってくる予定。

これを機に少しづつ運動する習慣も日常生活に組み込んでいけたらと思ってます。

さて、どうなるか。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

今日もブログをみてくれてありがとう。

みなさんも良い週末を〜。

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事】