「冬さんぽ」で見つけた自然素材で玄関インテリアを楽しむ。

IMG_6931 (1).jpeg

今月始めの話だけど

家族3人で野鳥が見れる広大な公園?広場?へ散策してきました。

車で10分くらいのとこだけど、こんな場所あるなんて知らなかった。

まだプラス気温であったかい日でよかったです。

今は寒すぎて無理だー。

IMG_6932 (1).jpeg

雪景色でどこがトレイル?な感じだけど。

まだよちよち歩きの娘は雪の上ではうまく歩けずヨタヨタしてたら

IMG_6921 (1).jpeg

向かいから通りすがっていった年配の夫婦に

「うちの嫁さんが酔った時もそんな歩き方だよ〜笑」なんてジョークをもらいました。

こうやって散歩中に気軽に声を掛けられるのってうれしいわ。

コロナになってから減ったけど。

夏に近所を良く散歩してた時も同じ歩道側を歩いてる人が前に見えたら

わざと反対側に自分たちが移動したり相手がそうしてくれたり。

「外でも2m間隔を開けて」のルールでお互いを思っての配慮だけど たまにそれが寂しいと思うことがあったな。

それにしても自分の髪がボサボサで笑える・・・


IMG_6938.jpeg
IMG_6945.jpeg

夏に来たらまた全然違った景色なんだろうなぁ。

IMG_6949.jpeg

夫はピクニック気分だったのかちゃっかりつまめるモノを持ってきてた。

昼ごはん食べた後だったけどね 笑

IMG_6950.jpeg

可愛い野鳥に出会えたけど すばしっこ過ぎて写真には収められず・・・(残念)

IMG_3897.jpeg

でも1番嬉しかったのがこの子に出会えたこと。

小さい松ぼっくり。まだ開いてない。

雪の上に落ちてたので家まで持って帰って

IMG_6971.jpeg

玄関のシューズキャビネット上に飾ることに。

IMG_6972.jpeg

ただ置いただけでインテリアの良いアクセントに。

ミニサイズがなんとも可愛い。

自然の恵みに感謝。

IMG_7004.jpeg

そしたら翌朝見たら開いてた。

こういう自然で見つけたモノでインテリアを楽しめるのも良いですね。

わが家の近所ではこんな可愛い松ぼっくりにはなかなか出会えないので

遠出のさんぽで思わぬうれしい収穫でした^^

まだまだ雪景色が続きそうなので冬インテリアを楽しもうと思います。

たまに寒さが和らぐ時があるのでそれを狙って

いつもとは違う場所でまた冬さんぽしたいと思うように。

寒がりでお家に引きこもるのが大好きなんだけど 

こうやって冬景色を楽しみながらの散歩も また良い気分転換になるなっと気付けました。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村





今日もブログをみてくれてありがとう。

みなさんも良い週末を。

RECENT POSTS 【最近の記事】