え 99円!?可愛いくて毎日ヘビロテ!IKEAで絶対買うべきお得クリスマス雑貨

今日はイケアに行って買ってきたクリスマスアイテムの紹介。

吸収性抜群のセルロース素材のふきん。

スポンジクロスとも言うべきか?がIKEAで廃盤になって残念だったんだけど

サンタクロース柄の季節限定アイテムとして戻ってきた〜。

これは見つけた時めちゃくちゃうれしかった!

だってお値段99セント(税抜き)

え、税込みでもほぼ1ドル!?ってびっくり。

日本は税込み99円。

100円以下アイテムです。

愛用している無印のモノと比較してみると

サイズ感はほぼ一緒。というかIKEAの方がほんの数ミリ大きめ。

無印のは3枚セットで499円なので1枚99円のIKEAが断然お買い得。

季節限定ってところがうれしくもあり悲しくもあり。だって今の季節限定ですから。

また無地ので再販してくれたら良いのになぁと淡い期待をすることに。

でもこれはこれで可愛いのでうれしい♡

IMG_6035 (1).jpeg

早速キッチン周りやシンクの拭き掃除に使ってみた。

ほんと吸水性抜群で申し分なし!キッチンでヘビロテです。

こういう消耗品で季節感を取り入れるのも良いですね。

このサンタクロース柄ふきんで一気にクリスマス感が出たわが家のキッチン。

これでキッチン掃除も少しは楽しくなりそう♩

割高だけど楽天にもあり。

IMG_6004.jpeg

そしてもう1つは VISSVASS ヴィスヴァス(LEDライトチェーン 全40球)

同じシリーズで80球ついた長い方も(日本には)あるみたいだけど

カナダはこの40球のサイズしかなかったです。

ワイヤーライトは既に持ってるんだけどなんでIKEAのこれを買ったかというと

タイマーが内蔵されていて

手動で点灯するとその6時間後に消えて 翌日また同じ時刻に自然に点灯するから。

いちいち毎日手動でつける手間が省けて楽チンだなーと。

手動だとどうしても毎日スイッチ押すのが面倒で・・・

せっかく飾ってもライトアップせずに終わる日も今までは多かった^^;

しかも私が持っていたものよりライトの数も多くて長めでお安い。

ただ1つ残念だったのは電池を替える時は

スクリュードライバーで開けないといけない。

それがちょっと手間がかかる・・・とは思ったけど

まぁそうそう替える必要もないので許容範囲・・かな。(でもやっぱここだけ残念)

IMG_6001 (1).jpeg

電池は単3形電池が2本必要です。(別売り)

電池もIKEAのものを使ってます。

static1.squarespace-3.jpg

早速、玄関のワイヤーライトをIKEAのモノに変えてみることに。

これはライトが星形で可愛いんだけど ワイヤーが銅色で消灯中は少し目立つのがネック。

なんでワイヤー色がシルバーのIKEAのものが悪目立ちせず良いなとも思ったんですよね。

IMG_6009.jpeg

IKEAのモノに変えて点灯すると前の星形よりパッと明るくなりました!

電球の数も前のより多いのでね。

ライトの色味も温かみのあるホワイトイエローといった感じで好み。



仕事休みの日、夕方5時にスイッチを入れたら

その翌日から帰宅後玄関ドアを開けると ライトアップされた状態でお迎えされる〜

あぁうれしい♡

スイッチをつけたり消したりせずに済むのがほんと地味にラク。

自動点灯・自動消灯万歳 ^^

これは私が買ったものより2倍の電球がついたもの。


ほんとは他にも買いたいものがあったけど在庫がなくて・・・

今度行く時に同じLEDライトをもう1つ買ってこようか?なんて思ってるとこ。

やっぱりIKEAは楽しいなぁ。


こちらもクリスマスや冬インテリアで活躍する愛用品。


りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事