人に見せたくなかった狭い玄関を「見せたい場所に」お気に入り北欧雑貨を飾ってみた。

IKEAの靴収納キャビネット(ステル)を取り付けて以来

ガラッと変わったわが家の玄関。

もっと早く設置すれば良かったわ・・・ってくらい使い勝手は◎!!

こちらの記事に靴収納キャビネットのことを記事にしてます

⬇︎

狭いし収納ない玄関の悩みその③【幅17cm IKEA家具で4つのプチストレスが解決】

IMG_5463 (1).jpeg

最近少し雑貨を飾ってみることにしました。

小さい娘がいるし落ちたら割れそうでヤダな〜って心配もあったけど

お友達に借りたベビーゲートをキッチンにつけたので「大丈夫かな?」と。

IMG_5468 (1).jpeg

真正面からどん。

よく考えたらほぼ北欧雑貨ですね。

IMG_5464 (1).jpeg

向かって右側はこんな感じ。

左から

• ケーラー アベント

• ケーラーアーバニア(モデルナ)

• IKEAのフェイクプランツ

IMG_5470 (1).jpeg

ケーラーアーバニアはシティーハウスも持ってるけど

小ぶりのものを置きたくてモデルナを置いてみました。

前のマンションから振り返ると

玄関にはこういう小物を飾るスペースがなかったのですっごく新鮮!

実はめちゃくちゃ嬉しいです^^

見る角度によって違った雰囲気を出してくれるモデルナ。

大きさも小ぶりで飾る場所に困らない〜

向かって左側はHAYのカレイドXSによく使うアクセサリーを入れて

その隣にはイッタラのカステヘルミキャンドルホルダーを小物入れ代わりとして使うことに。

リップバームやハンドクリームが立てて入れられて使い勝手よし!

シンプルな色味だけど模様が可愛くてアクセントにもなってくれる。

アクセサリーやヘアゴム・ヘアピンなど細々としたアイテムの収納に便利なXSサイズ。

私はブラックとグレーを持ってます。

IMG_5469 (1).jpeg

ほんとはキャンドルホルダーなんだけど

意外と収納力があるのでこういう小物入れにも意外と重宝するんです。

あんまりにも可愛いので

あと2個くらい色違いを増やしても良いかな?なんて思ってます。

ガリバーさんがお安いです。

IMG_5472.jpeg

玄関ドア側から見るとこんな感じです。

こちらから見ると夫の鍵がぶら下がっているのが丸見えでちょい残念だけど。

ただ忘れっぽい夫にはこの収納方法が理にかなってるのでしゃーない。

ちなみに私の鍵はポケット収納にインしてます。

今まで玄関はほんとに殺風景だったわが家。

狭いしなんのこだわりもなくて好きじゃない場所の1つでした。

だけどIKEAの収納キャビネットを取り入れたおかげで

靴や小物などよく使うモノの収納ができて使い勝手は良いし

ちょっとした雑貨も飾れて玄関ディスプレイを楽しむこともできる。

何より前より清潔感が増した見た目が気に入っています。

以前は靴を剥き出し状態で収納していたので 今の隠す収納が狭い玄関には絶対良い!

以前の玄関周りは人にあんまり見せたくない空間で

たぶんブログにもあんまり見せてなかったと思う・・・

でも今は北欧雑貨も飾って一気にお気に入りの場所になりました(^^)

玄関周りのインテリアってドアから入って一番最初に目に入るので

今は家に戻るたびに前より気分が上がります。

インスタグラムもやってます!

今日もブログを見てくれてありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事】