北欧雑貨のおしゃれボックスを買いました!これで整理整頓がはかどると思いきや悪夢が・・・

static1.squarespace.jpg

HAY design の Colour Crates と言うボックスを買ってみました。

前から少し気になっていてボクシングデー(バーゲンセール)でちょっとだけお買い得に。

元々の値段もかなり手が出しやすいんですがね。

ちなみにS・M・Lとサイズ展開も豊富。

私はMを買いました。

ほんとはいろんなカラーがあるんだけど店舗にはあまり色数がなく とりあえず無難にライトグレーだけを買ってみる事に。

光のあたり加減で若干ベージュっぽくも見えますね。

static1.squarespace-1.jpg
static1.squarespace-2.jpg

こうゆうボックスってありそうでないと言うか

穴のない普通のコンテナならありそうだけど こういうデザインがあるのは遊び心があっておしゃれですよねぇ。

しかもスタッキングができるのが◎

static1.squarespace-3.jpg

元々はこんなぺったんこになっていて

PC272458 (1).jpg

側面を開いて

PC272459.jpg

コーナーをカチッとはめればボックスの出来上がり!

このカチっとはめる作業が最初よくわからなかったけど コツを掴めが問題なくできました。

PC272460.jpg

上からみたデザインはこんな感じになっています。

ちなみにサイズは Medium - H 14.6cm W 30.5cm D 40cm

static1.squarespace-4.jpg

ずっと整理整頓したかったランドリー兼ストアレージルームに使えるなぁと思って買ったんだけど

実際置いてみたら奥行きがちょうど良かった!

試しに買ったんで他の色は買わなかったけど 色を足したらまたおしゃれになりそう〜なんて思いました。

とりあえずリビングに置いてみる。

まぁここは定位置にならないけど こうやって置いてもなんかおしゃれ?

中に何が入っているかわかるのも良いなぁと思います。

で早速これを使って整理整頓をしたかったんだけど、ここでわが家に悪夢が・・・

元々夫がインフルみたいな症状を出していてクリスマス前からしんどそうだったんですが

私もクリスマス前からの立て続きの予定でこの日はけっこうぐったり。

そしたら夜中に喉の痛みと悪寒が・・・

次の日は高熱で節々が痛くぐったりでした。

ついでに娘も変な咳をしてるし(ひーー(> <;))

と一家で体調不良になってしまいました。

最悪娘は一番症状が軽そうで良かったんだけど。

カナダに来て初めて今年はインフルの予防注射をしたのになぁ〜なんか予防注射をするとかかるとかよく聞くけどほんとやわ。意味なし。

年末年始の掃除もひとまずおあずけ〜。

まずはちゃんと家で休養してしっかり治したいと思います。

年末に一家で風邪とはほんとついてないですわぁ・・・

インスタグラム始めました!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

インフルや風邪が流行る時期なのでみなさんもお気をつけください。

RELATED POSTS 【関連記事】