IKEAの40cm & 40×60cmのクッションカバーで寝室の簡単模様替え!

少し前にリビングのクッションカバーを替えてちょっとした模様替えをしたんですが

実はその時イケアで買った他のクッションカバーもあったんです。

それを使って今度は寝室のイメチェン!

static1.squarespace.jpg

白地にストライプ柄のシンプルなクッションカバー。

KONSTANSE (コーンスタンセ)

もちろん見た目も気に入ったけど 何がさらに良かったかというと

このクッション、イケアには珍しい40cm×40cmサイズのミニサイズ。

イケアによく行く人なら知っていると思いますが

クッションコーナーでは正方形のサイズはほぼ50cm×50cmが一般的。

正方形の形で40cm×40cmのカバーは私は今までで初めて見たかも?

小さめサイズはちょっとしたアクセントに使いやすいだろうなぁと思って買ってみることに。

IMG_1692.jpeg

ちなみにストライプのディテールはこんな感じでちょっと凝ってます。

色味はグレーです。

あともう1つ良いところは インナークッションも一緒についてくるので

わざわざインナークッションだけ別で買う必要がないところ。

これで799円でした。

参考までに、楽天では割高ですが一応同じものあります。

↑ 

気になったもう1つのストライプのクッション。

これも飽きのこないシンプルな柄で良いなぁと思いました。

インナークッションは別売り。

ちなみにこれは50cm×50cmサイズです。

IMG_1690.jpeg

そしてもう1つ横長クッションも購入。(インナークッション別売り)

新商品でこのサイズは40cm×65cm。DUNMALって名前。

残念ながら日本のイケアのウェブサイトでは見つけられなかったですが。

ちょっとクリームがかった色で触り心地が絶妙に気持ち良いカバー。

寒い冬はやっぱり肌触りがふわふわとかもふもふのモノに目がいきます。

さてまずは40cmサイズのストライプクッションから試しに飾ってみました。

IMG_1640.jpeg

もともとはベージュの50cmクッションをブルーのクッションと置いてました。

これを新しい40cmのクッションに替えるとなかなかブルークッションとの相性良し。

というか両方とも同じくらいのサイズなので合わせやすい。

ブルーカラーと合わせるとちょっと夏っぽい印象にはなっちゃってますが 笑

IMG_1641.jpeg

次は数年使った毛糸の横長クッションからクリーム色の新作クッションカバーへのチェンジ。

ちょっと窓から光が入ってしまって寝具の白と同化しちゃった・・・

写真ではぼんやりしちゃってますがこれも実際はなかなかよかったです。

しかもやっぱりこの触り心地がすべすべふわふわでたまらない^^

もちろん毛糸クッションも好きなんですが 1つ難点があって髪の毛が中に入り込みやすいところ。

特に夫の短い髪の毛は!!

なのでこっちのクッションの方がお掃除は楽になりそうです。

ではグレーのベッドカバーもかけてコーディネートしてみると

IMG_1673.jpeg

全体はこんな感じになりました。

ベッドカバーを加えると白で単調になりすぎないのでちょうど良いかな?と思っています。

正面から見るとこんな感じに。

何気に新しいクッションカバーは両方ともストライプだった。

IMG_1674.jpeg

差し色で使っているブルーのクッションも年がら年中使っているので

そろそろ替えたいなって実は思ってたんですが なんだかんだ継続して使いそう・・・

ブルーとグレーの組み合わせが好きなので。

でもこれを他の色に替えたらまたガラッと印象が変わるんじゃないかと思ってます。

クッションカバーは手軽に部屋の印象を変えられるので楽しい♩

インテリア熱がまた徐々に上がります^^

インスタグラム始めました!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます。

記事がよかったら上のバナーを押してもらえると嬉しいです。

RELATED POSTS 【関連記事】