冷凍庫内のご紹介。上にある横開きタイプより下にある引き出しタイプが断然使いやすい!

さて、前回の記事に引き続き 今日は冷凍庫内をご紹介。

32866576_Unknown (1).jpg

以前の冷凍庫は冷蔵室の上にある横開きタイプでしたが

今のは冷蔵室の下にある引き出しタイプ。

なのでなんと言ってもとっても見やす〜い!!出し入れしやす〜い!!

上にある横開きタイプだと 私の場合ただでさえ背が足りなくて見にくいのに・・・

重ねて奥にモノを入れた時にはジ・エンド。

奥のモノが取り出しにくいし見にくいしのダブルで久々に見直すと

『なんやっけこれ?』とあったことすら忘れたモノがけっこう出ました。

しかも今回の冷凍庫は2段に引き出しが分かれているのがグッド☆

上の引き出しには製氷ケースあり。

今回は自動製氷機付きの冷蔵庫なんですが 正直私はあんまり氷を使わないのでこれはなくても良かった。

でも夫はけっこう使うんですよね・・・

もともと前の冷凍庫に自動製氷機はなかったので 100均で買った製氷皿で作って使ってました。

正直それで十分だったなと私は思う。

この製氷ケースが意外と大きくてその分のスペースを損している気分だし。

しかも自動製氷機が付いている場合は製氷機用の給水タンクのお掃除も必須とか。

それってちょっと面倒・・・て思ってます。

IMG_1576.jpeg

でまず下の段に食品類を入れたあとがこちら。

正直買ったものをわざわざ小分けにして保存とか面倒なので

そのままの袋の状態で保存しています。

大きいものをどんどーんとこんな感じで上から見やすいように立てて入れるだけ。

右側の袋はコストコで買った冷凍フライドポテト。

これめっちゃでかいんですよね・・・もちろん夫が買ってきたんですが大人2人にはマジで多すぎる。

なんか食べても食べてもなくらないしスペースも取るからもう次は買わないな。

そのフライドポテトの下には

IMG_1577.jpeg

夫のカクテル用の氷を保存。

正直これも邪魔〜。

自動製氷機付きやのに別に作ってたら意味ないやんみたいなね。

夫は氷もこだわって作りたいみたいですけど。

でも私から見たら『どんだけ氷にスペース取られなあかん?』て思うのです。

IMG_1578.jpeg

真ん中にドーンと入れてあるお肉はスライスされた豚肉。

こうゆうお肉が気軽に手に入ると助かるんだけどね。という不満は置いといて

IMG_1574.jpeg

このお肉は最近のお鍋に使いました。

寒くなったのでお鍋の季節〜♡

IMG_1579.jpeg

上の段の引き出しには小分けしたお肉・フローズンフルーツ・アイスクリーム・冷凍ごはんなどよく出し入れするもの。

買ってきたお肉類だけは使いやすいようにサランラップで小分けします。

グラスは夫のビール用。これも正直邪魔ですねー。

お肉を入れてる箱はセリアのソフトライナケースL型です。

このお肉入れの箱の下には

IMG_1580.jpeg

すぐ食べられるパスタを買いだめ。

その隣の何も入っていないケースには冷凍ごはんをラップに包んでいつもはストックしているんですが

ちょうどこの時はアウトオブストックでした。

まだ収納の仕方には改善の余地ありな気がしますが

下にある引き出しタイプになってから冷凍庫が断然見やすい&整理整頓しやすくなったので

この調子で使いやすくて見やすい状態をキープできればと思っています。

インスタグラム始めました!




北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

最後まで見てくれてありがとうございます。

RECENT POSTS 【最近の記事】