【WEB内覧会】MAWAハンガー IKEAの収納用品でクローゼットをスッキリ片づけ PART2

IMG_1372 (1).jpeg

今日は前回の記事に引き続きウォークスルークローゼットの向かって右側の収納について。

前回の記事はこちら 

 ⬇︎

【WEB内覧会】MAWAハンガー 無印の小物ケース IKEAの引き出しでクローゼットをスッキリ片づけ PART1

こちらのワイヤーラックは左側と違って1段だけで前のマンションのクローゼットと似たような作りです。

IMG_1375 (1).jpeg

なので長いSKUBB(スクッブ)収納 6コンパートメントをラックに掛けて

ヒートテックなどのインナーウェアやアンダーウェアなどを収納しています。

本当はこのスクッブ収納 6コンパートメントは新居でも使うか迷っていたけど

実際に置いてみたらこの場所にスッキリ収まったので引き続き使うことにしたのです。

ちなみにこのスクッブの隣には丈の長い私の服を数着かけています。

本当は反対側にまとめてかけちゃいたいところですが 裾が床についちゃうのでそれが嫌で。

IMG_1380 (1).jpeg

このスクッブの上半分はほぼ娘のものを収納しています。

服とか小物とかおくるみとか。

特に赤ちゃんの服や小物は小さいサイズでココにじかに収納するには難しいので

以前イケアで買い足した同じスクッブシリーズのボックスを使って整理整頓しました。

IMG_1379 (1).jpeg

こんな感じで1番大きいサイズと2番目のサイズのスクッブボックスを並べて置いています。

IMG_1377 (1).jpeg

出してみたほうがわかりやすいですね。

全部小さくたたんでこんな感じで収納しています。

最初はこのボックスを使わず、たたまず重ねてばっと置いてただけでしたが (←雑)

まぁ出しにくい見にくいのなんのって^^;

やっぱりこういう小さいサイズのものは丸めて立てて収納が絶対良い!

この収納方法に変えてから格段と見やすく取り出しやすくなりました!

IMG_1376 2 (1).jpeg

そしてこれは改良の余地ありだと思ってるんですが・・・

イケアの収納用品アルゴートに大きいバスケットを使って マワハンガーとかその他トラベル用品とか細々としたものを収納。

でその上の半透明のボックスには私の夏服などを収納しています。

写真では見切れてちょっっとわかりにくいですが ここはせっかくハンガーを掛けれるスペースがあるのに

私の夏服ボックスに邪魔されてデッドスペースと化してるので・・・^^;

また時間があるときに見直そうと思ってます。

IMG_1374 (1).jpeg

ラックの上側はこんな風になっていて

半透明のボックスには私と夫の夏服

白いボックスにはシーツなどの寝具や夏物のクッションカバーなどを収納。

ちなみにここで使っている収納用品は全てIKEAのものです。

前のマンションとは少しクローゼットの仕様が変わってるんですが

前から使っていた同じ収納用品を使って全てまとめられてよかったなと思っているところ。

実際にモノを入れるまでは

「うまく全部収まるんだろうか?」

「同じ収納用品で大丈夫?」

て不安もありましたが 結果問題なくて一安心でした!

インスタグラム始めました!




北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

記事が良かったら上のバナーをポチッとしてもらえると嬉しいです。

RECENT POSTS 【最近の記事】