2018年楽天で買ってよかったベスト8(インテリア・キッチン雑貨類)

今回は2018年 私が楽天で買ってよかったインテリア系やキッチン雑貨系をランキングでご紹介したいなと思います。 

食べ物やファッション化粧品類などは入っていません。

ランキング付けってなかなか難しいですよね。

これがけっこう悩むんです。

 どれを楽天で買ったか忘れているので まずは購入履歴を見直して考えるんですが

やっぱり買ってよかったなと思うのは「よく使っているもの」

そして買ったことによって「以前より断然便利 快適になった!」「お部屋がスッキリorオシャレになった」などと言うものでした。共通点は「よく使っているもの」

なんで楽天で買ったものとくくるのか? 

一応インテリアメインのブログなので

本当は家具とかインテリア雑貨などカテゴリー分けにくくってランクづけしようかと思ったんですが 

どこで買ったかを統一した方が 購入金額も含めてみなさんの参考にしやすいかと思いました。

 

と言うことで早速ランキングに参ります。

ちなみに買ってよかったベスト8です。

まずは第8位

このベッドサイドテーブル

ではなく この上に置いているHAY(ヘイ)KALEIDO(カレイド)XSのトレーです。

 これはリピート品。実は最初に買ったのは同じサイズのグレー。

小物をまとめる時に便利で使い勝手が良く でもちゃんとオシャレに見せてくれる

そんなところが気に入って2つ目はブラックを購入。

ベッドサイドテーブルを買ってからはこの上とキッチンワークトップが定位置に。

ホワイトのテーブルにブラックのトレーが映えるので 改めてこの色も買ってよかったなって思います。

こちらの記事もよろしければ参考にどうぞ。

⬇︎

HAYのKaleido(カレイド)トレーは究極にシンプル。なのに魅力的な北欧雑貨。




第7位


ジョージ ジェンセン ダマスク / エジプト ティータオルのフリント。

これも何度か買い足しているリピート品の色違い。

3色持ってますがフリントとディープブルーをほぼ交互に使ってる気がする。

static1.squarespace-2.jpg

こちらはディープブルー。

部屋に光がさすと色の違いがわかるけど

夜になってキッチンのライトに当たるとどっち?てなるのは私だけ? 笑

ちゃんと近くで見るとこんなに色の違いがハッキリするのに。


こちらの記事ではブラックも含めて3色の色を見比べてます。(似たようなこと書いてるけど)

⬇︎

帰国して早速使い始めたモノとは、楽天で買った超人気のアレ


SCOPEさんでは売り切れのカラーがありますが

daily-3さんにはあるようです(しかもちょっとお買い得)

第6位


イセトーソフトタブ(ホワイト)

折りたたみバケツです。

バケツが欲しい・・・でもどうせならシンプルで折りたためるのが良い!なんて探していたら出会ったもの。

かなりしっかりとした作り。たっぷり水を入れてもふにゃ〜とならない。

安定感あります。

サイズは少し大きめですね。

もうひと回り小さくても問題ない時も正直ありますが

オキシ漬けしたいものを一度にたくさん入れられるのはメリットです。

31269136_Unknown.jpeg

収納場所はウォークインクローゼットにある隙間。

隙間収納できるのがGOOD!

我が家の洗面所は狭いので置くスペースは無いけど この隣が洗面所なので近くに収納できるのが嬉しい。

やっぱり折りたたみバケツは収納スペースが少ない我が家に重宝します。



第5位



第5位は洗面所から。

ダルトンのマグネティックソープホルダーです。

多くのブロガーさんに愛用されているので知っている方も多いかと。

こちらの記事に使い勝手を詳しくまとめています。

⬇︎

石鹸吊るして洗面台スッキリ!ダルトンマグネティックソープホルダーが使える。


ちょっと写真がないと説明しにくいんですが

石鹸が小さくなった時に「石鹸側にさしているパーツに挟まった石鹸」が取りにくいとか使いにくいっていうレビューを見てそれだけが不安でした。

でもその部分は私はナイフで半分にカットしてキレイに取り出すことができました。

そしてその小さい石鹸も使えるところまでは使うことに。

そんな感じでおおむね最後まで石鹸を無駄なく使えたので満足しています。

それよりも何よりもソープホルダーを置かず 浮かして収納できる使い勝手が最高に便利ですよ!



第4位


static1.squarespace (1).jpg

スコープさんで買ったIittala(イッタラ)のメノホームバッグです。

私はMとLサイズを購入で写真はLサイズ。

正直 値段は高いと思います。(ちょっとお買い得に買えましたが)


我が家は狭くて収納家具もリビングダイニングにほぼありません。

毎回狭い狭いと言って実際の広さをブログで言ったことがなかった気がする(今さら・・・)

642sq ft つまり 約60平米です。

これを狭いと捉えるかは人それぞれかもしれませんが 2人暮らしだと広いことはないです。


広くないリビングダイニングをうまく使おうと思ったら

必然的にスペースを取る収納家具は買いたくないって思いました。

でもここで使うものはここに収納した方が使い勝手が良い。

そんな時見つけたバッグに収納する方法。

使ってみて納得の使いやすさで改めて思い切って買ってよかったと思ってます。


こちらの記事に詳しく書いてますんでよろしければ参考にどうぞ。

⬇︎

SCOPEで買ったイッタラ MENO ホームバッグ。見た目だけでなく使い勝手も抜群!!




第3位


30467408_Unknown+%281%29.jpg

like-it 米とぎにも使えるザルとボウル

おんぼろの米とぎを使っていて買い換えたいな〜と思っていたタイミングで出会えたモノ。

KOZLIFEさんに感謝です。

ザルは米とぎとしても普通のザルとしても使えるのが嬉しい。

そしてキッチンにポーンと置いていてもなんだかサマになるスタイリッシュでシンプルなデザイン。

もちろん使い勝手も良し!


こちらの記事にリアルに使ってみた感想など書いたんでよろしければご覧ください

⬇︎

like-it 米とぎにも使えるザルとボウルを実際に使ってみたら想像以上に良かった


色はグレーとホワイトあり。


第2位

好き嫌いがわかれるであろう スベらないマワハンガー。

この写真は現在の我が家のウォークインクローゼット。

このピシッと整う見た目は以前使っていたハンガーにはなかった要素。

そして余ったハンガーの収納にも困らない。(スリムなライトタイプは特に!)

マワハンガーについてはながーく細かくどんな風に選んで使っているか書いた記事があるので

興味のある方は是非こちらの記事をご覧いただけると嬉しいです。

⬇︎

私と夫、全部で35本!買って満足のMAWAハンガー 我が家の種類とサイズ選びの実録。】



第1位


edited.jpg

栄えある1位はキントーのトラベルタンブラーです!

ほぼ毎日使ってるかも?てくらい高頻度で愛用中。

仕事でも家でも。


なんだか重複したことを書きそうなのでこちらの記事をご参考ください。

⬇︎

シンプルデザインも機能も大満足!寒い冬 KINTOトラベルタンブラーで温かい飲み物を楽しもう



最後の最後で雑な感じにまとめましたが(途中で書いた文章が消えたのもあってちょいお疲れ・・・)

1位は即決定でした。

仕事場でも同僚から「それ良いねぇ〜どこの?」とか聞かれます。


ベスト8を自分で振り返ってみると

私はリピート品よりも新しく仲間入りさせたものがランクの上位にきました。

やっぱり生活する上で真新しい存在が嬉しさをさらに引き上げるんでしょうね。

どれもとても好きな商品なのは間違いなしです!




インスタグラム始めました!





ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS