IKEAで初めて買ったインテリア雑貨 in 2018(秋)といつもリピートして買うもの

前回IKEAに行きたいって言っていたのですが

宣言通り早速先週末に行ってきたのでした。

久々に行くと店内には秋冬ものの新商品がずらりとあって見ているだけで楽しかった。

 

30199552_Unknown.jpg

しかし今回買ったものは インテリア系はこれだけ。

static1.squarespace (1).jpg

初めてフェイクグリーンを取り入れてみることに。 

左はローズマリー 右はオレガノ

実は夏の間 観葉植物やお花を増やしてみたものの管理が大変になり  少し弱りつつあるものもちらほら。

こちらの長い冬を越せるか自信がない。

でも緑が部屋にあると癒しだな〜と思いフェイクに頼ってみることに。 

水やりも枯れることも虫がついていないか気にしなくて良い人工観葉植物はかなり手間が省けて楽になりそう。

 置く場所は既に決めてあるので また飾ったらブログに書きたいと思います!

30199600_Unknown.jpg

もう一つはセロテープ。 

意外と持っていなかったものの1つ。(必要な時はガムテープくらいの大きいテープでいつも代用していました)

これ前から気になっていたけど広い店内のどこにあるのか分からず。 

今回ちょうど見つけたので買ってみました。 

シンプルな形でブラック。使い勝手も今のところ良好。 

セロテープをよく使うのは 植物についた小さい虫を取るときなんですが 笑 (なんて地味な・・・)

PCデスクの引き出しに収納するとき困らない点も気に入っています。 

 

static1.squarespace-1 (1).jpg

こちらはクッションカバー。 

SANELA(サネーラ )というシリーズで素材はコットンベルベット。

肌触りが気持ち良くってこの時期から活躍すること間違いなし。

前からあったシリーズですかね?でもこのライトベージュは今回初めて見た気がする。

この絶妙な色が気に入って買ってみました。 

お値段も¥999とプチプラ。

私はIKEAでは定期的にクッションカバーを買うことが多いんですが(去年も買いました)→【IKEAで買った冬素材のクッションカバーが仲間入り!リビングの冬支度!

やっぱり買いやすい値段+シンプルでおしゃれなモノというか私のツボにハマるものが多いなって個人的に思います。

このシリーズ 他の色も気になるモノがあったので 買い足したいなとも思っているところ。

static1.squarespace-2 (1).jpg

さらにこちらは食品系ですが行けば必ず買うくらい我が家の定番リピート品!

サーモンフィレとそれに使うソースを買い足し。(ピンボケしてしまった)

ソースはいつもレモン&ディルソースを買うんですが何故か品切れで今回はトマト&ハーブソースにしました。



Screen Shot 2018-09-18 at 8.30.13 PM.png


いつもはこちらのソースを好んで買っています^^

サーモンフィレとこのクリーミーなソースがあれば あとは好きなお野菜を入れてオーブンで焼くだけで簡単に立派なメインの出来上がり。

以前は日本のサイトで見つけられなかったのですが 今は店舗にあるのかな?

もし店舗で見かけたら美味しいので買ってみてください〜おすすめです♩


今回は買ったものの紹介でしたが 実際に使っているところもまたブログに書きたいと思います。


インスタグラム始めました!

よろしければこちらもご覧ください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

いつもブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS