IKEA大好きな私が今回リピート買いした5アイテム!今期の気になるNEWクッションカバー

IKEAに行ってきました!

プランターがセールになっていたので、それついでにちょっと他のものも見たい物があって。

 

 

static1.squarespace-1.jpg

買ってきたものはこちら。

実は5つとも全部リピートアイテムです! 

クッションカバーは予告通り。白黒ストライプのものをゲット。

ついでに我が家で密かに活躍してるインナークッションも。

コレ、日本だと500円なんですよね。かなりお買い得だと思います!

 

TOFTBOというバスマットは同じもののベージュを既に持っています。

他のお店で買ったバスマットがもう1つあるんですが、やっぱりIKEAのは柔らかい触り心地で好き!

しかも乾きやすい!てところもメリットで前から気になっていたホワイトを購入。 

 

全然ヘタってないように思っていたけど、3年以上使ったベージュと比べてみたら、やっぱり新品のホワイトの方が断然ソフトな肌触り。

 

ですがそれだけ長く使って何度も洗濯しても、見た目も使い心地も全く問題なしなのでやはりオススメのバスマットです^^

 

 

ディッシュクロスはグリーンとホワイトが2枚ずつ入って計4枚。いつも $2のところ、¢50!!!とかなりお買い得になっていたのでまとめて4つ買い足しました!

廃盤になるのだろうか??もっと買った方が良かったかな・・・

 

ホワイトはキッチン周り、グリーンはバルコニーや床拭きにと使い分けています。 

 

ホワイトのプランターは無駄のないシンプルな形が気に入っていて、定価だとちょっと高め?と思っていたけどプランターセールでお買い得だったんでもう1つ買い足しました!

 

木製の土台付き。あってもなくても良い?て感じもしますが、あるとインテリアのアクセントになるかと。

プランターと土台は別々なので

 

P4273825 (1).jpg

(以前の写真ですが)違う場所に置きたい時はプランターだけ移動させてます。

 

 

P5053879 (1).jpg

こちらもちょっと前の写真ですが・・・

ちなみに、私が少し前に買ったSOCKER(ソッケル)というシリーズのホルダー付きフラワーボックスは品切れになっていました。(バルコニーの手すりにかけてあるハンギングプランター)

あの時買っておいて良かった〜 

確か去年はこの時期に買おうとして品切れで買えなかった記憶が。 

やはりこの時期はガーデニングが楽しくなる季節なので、人気なものはなくなりやすいのか。

手すりに引っ掛けるとプランターごとちょっと斜めに傾いてしまいますが

我が家はずっとかけっ放しではなく、たまにプラントスタンドに置いたり部屋の中に入れたりするので特に問題なく使えています。

 

 

そういえば、NEWクッションカバーもちらほら見かけてなかなか可愛かったです!

この白黒デザインのものとか北欧っぽい感じがする。

 

 

IMG_0625 (1).JPG

 この波波模様のホワイトもシンプルだけど可愛いなと。

 

IMG_0632 (1).JPG

こんなマスタード色のものもありました!

パキッとしたカラーなので良いインテリアのアクセントになりそう! 

我が家はなるべくモノトーンでまとめていますが、こういうマスタード色って実は結構好きなんです♩

 

 

特に何も考えずに色々物色していたのですが、結局レジ前で手に持っていたものは前から使っていたものだった今回の買い物。

いつもよりお買い得に買えたモノがあってかなり満足でした♩

やっぱりIKEAって楽しいですね〜

何でもかんでもIKEAで揃えることはしないだろうけど

これからも要所要所でうまく取り入れたいと思っている大好きなお店です!

 

 

 

 

Gallery Block
This is an example. To display your Instagram posts, double-click here to add an account or select an existing connected account. Learn more

インスタグラム始めました!

よろしければこちらもフォローどうぞ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます。

 

RELATED POSTS