ブラックフライデー、憧れの北欧家具がついに我が家に仲間入り!とちょいとお知らせ。

ずっといつか我が家に迎えたいと思っていた北欧家具をついに購入しました。

static1.squarespace-5 (1).jpg

ブラックフライデー。

色だけで例えるならホワイトフライデー?並みにこちらでは雪がふりちょっと大変な金曜日でした。

いやなにもブラックフライデーにこんな降らんでも的な。

さてさてそんな雪の日に買ってきたモノはこちらの寝室に。

北欧好きな方ならすでにピンときている方もいるかも。

MENU(メニュー)のYeh Wall Table(ヤーウォールテーブル)

Yeh(ヤー)はこれを作ったデザイナーさんの名字からきているんですね!

サイズはLowとTallがありますが ベッドサイドテーブルとして使いたかったのでLowにしました。

static1.squarespace-2.jpg

色はホワイト・グレー・ブラックなどがあるようですが 最初からホワイトがいいなぁと思っていて。

そしたらちょうど私の行ったインテリアショップにはホワイトだけあったのでラッキー。

とってもシンプルでミニマルなデザイン。

Tallの実物も見てみたかったけどお店にはディスプレイがなく。

Lowを初めて見たときは思ったより小ぶりなんだなって印象でした。でも素敵。

壁に立てかけることで安定してくれます。

 

もともと寝室にはサイドテーブルは置かずに 夫側の方にベッドサイドに引っ掛けておくバッグを設置。

iPhoneの充電とか無印のコロコロとかメガネなどの必需品をここで収納。

もちろん私のiPhoneも就寝時はここで充電しますが ベッドでiPhoneを使って途中で眠くなった時

わざわざベッドから出て夫側の方に行き充電することはなく。

じゃあどうするかと言うと・・・

寝ている夫を起こして『充電して〜』と頼むか

夫の身体に少し乗っかかって充電ケーブルまで手を伸ばさせてもらっていたわけです。

どんだけ迷惑な嫁なんでしょう 笑

それでも怒らなかった夫に感謝。

そんなわけで夫にも迷惑をかけるし やっぱり自分も不便なので自分側にはサイドテーブルが欲しい・・・

と思っていたところ 近くのインテリアショップでこのMENUのテーブルのお取り扱いが始まって

ブラックフライデーのちょっとお得な時に購入を決意。

ベッドから少し離れてはいるもののちゃんと私側にもコンセントはあり。

30739856_Unknown.jpeg

なんでこうやってサイドテーブルを使って寝ている間に楽々充電ができるようになりました。

たまに髪の毛を束ねることもあるため 寝る前に取ってヘアゴムを置いたりメガネを置いたり。

我が家のベッドは小物を置ける場所がないので やっぱサイドテーブルがあると何かと便利だな〜と痛感。

あまり家具は置きたくない派で 狭くてもスッキリ見える部屋づくりを目指していますが

このデザインなら存在感がありすぎることなくオシャレにスッキリした見た目を保ってくれる。

static1.squarespace-4.jpg

写真ではわかりにくいですが壁に立てかける部分に4つのクッションが予めついていました。

もちろん心配な方は付属のビスで壁に固定もできますが 私はただ壁に立てかける仕様で使っています。

組み立ても簡単で2本の脚をまわしてはめるだけ。

壁への接地面はこのようになっています。

正直 接地面の安定感ってどんなもんだろう?って使ってみるまでわからなかったけど

重いものを乗せない限りはビスで固定しなくても良いかな?って私は感じました。

小さいお子さんがいる場合はちゃんと固定した方が良いです。

30739952_Unknown.jpg

Lowサイズの下からテーブルまでの高さは445mm。

我が家のマットレスより少し低めの高さとなっていますが Tallだと720mmもあるためベッドサイドテーブルとして使うならLowが良いと思います。

ベッドに寝ながらモノを置くにはちょうど良い高さですが 立った状態でモノを置くには少し腰を曲げる必要があり。

玄関で使う場合はTallが良いなぁと思いました。

我が家の寝室のカーペットは少し野暮ったさがあるので良さを活かしきれていないかも?

でもずっと寝室のサイドテーブルならこれくらいシンプルなモノが良いなぁと思っていて

これ以外ピンとくるものに出会わなかった。

憧れていたものが仲間入りして満足のブラックフライデーショッピングとなりました^^


楽天にもあります。

カナダに来て初めてブラックフライデーを知りましたが 日本でも浸透しているようで母から

『ブラックフライデーでユニクロ安くなってるけど何かいる?』と聞かれました。

みなさんはブラックフライデーで何か買われましたか〜?

ちなみに私はユニクロのヒートテックのバレエネックが気になったので母に頼みました。

 

+ + + + + + + + + + + 

さて 話は変わりまして

ナースにとって役立つ情報が満載のサイト『ナースときどき女子by看護のお仕事』で

旅好きナースの心を掴むお宿とは?一度は泊まってみたくなる宿泊施設の情報をチェック☆という記事に私の下呂温泉旅行の記事を紹介して頂きました。

私の記事以外にも他13人のブロガーさんのオススメお宿の紹介があり 内容も私の記事なんかよりめっちゃ細かく書かれて参考になります。

ナースの方はもちろんそうでない方にも女子的目線で役立つ情報が盛りだくさんのサイト。

よろしければ是非のぞいてみてください。

 

インスタグラム始めました!


ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!
今日もブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS