冷凍庫の掃除とちょこっと料理

 

実はこの前、冷蔵庫の掃除をした時に一気に冷凍庫も掃除してしまいたかったのですが、時間が足りず。

なので冷凍庫は次の日に改めて取り掛かりました!!

とりあえず、バババっと中の食材をまず出して、

扉のポケットも外して洗い、中もふきふき。

その後、中にあった食品を見ると、

これそういえばあったよなぁ〜ってものとご対面。

存在は知ってても、なかなか使えてなかったものは、また戻したら同じことの繰り返しになるw

と思い、掃除中に同時進行で料理を始めちゃいました。

と言っても、食材を切って入れて混ぜるだけ〜の簡単スープとパスタ用トマトソース。

お見せするほどでもないですが、こちらはトマトソース。

 

私はパスタはトマト系が好きなので、トマトソースを作る率が一番高いです。

その次の日、IKEAで買ったミートボールを足して、夫がパスタを用意してくれました!!

旦那様、ありがとう*^^*

 

 

パスタは断然リングイーニ!!そしてこの日の茹で具合が絶妙でした!!アルデンテ大好き。

そして、チーズはペコリーノチーズを使うのが私の好みです!

基本的に料理はそんなに得意ではないのですが、

これからもう少しレパートリーを増やして上達できればと思っています。。。

 

 

アラビア、ブラックパラティッシのオーバルは、購入以来、本当に出番の多いお皿です。

使いやすいサイズで、パスタにはほぼ毎回このブラパラのお皿。

どんな食事でもテーブルに華やかさをプラスしてくれるので

私にとっては心強い味方です 笑

 

 

 

冷凍庫は冷蔵庫ほどの汚れはなかったのですが、

やはり、今ある食材の確認をすると、使う意識が高まるし、

自分のわかりやすいように配置をすることで、使い忘れを防止できそうです。

定期的に掃除することは必須だなと改めて思いました。

あとはもう少し仕切りやボックスなどを使って、綺麗に整理することが目標ですね!!

 

 

 

ランキングに参加しています!

お手数をおかけしますが、下のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです^^