アレはもう買うまい!と母ちゃん心に決める。

もうだいぶ前の話だけど

ザラの夏のセールで

娘の服を4着お買い上げ。

基本ザラではセール品しか買わない私。

娘も自分の服もね。

子供服は特にツボるものが多くて

毎シーズンセールで

何かしら買ってるリピーターです(・∀・)


ただ夏のセールで買った時に気づいた。

前回の冬のセールで買った時より

値上がりしたような?


ザラも値上がりか。( ̄ー ̄)

そりゃどこも値上がりしてるもんね。。


さてこの4着の中で迷いながら買ったのが

左上のブルーのシャツ。

値引きが$5くらいで・・・


うーんと迷いつつ

でもこんな服も着せたら

かわいいだろうなと買ったら




一回洗ってめっちゃしわしわに

(゚д゚lll)

これあかんやーん!

めっちゃショック(><;)

タグを見たら綿100%だった。

あーだからか。

綿100%のシャツはあかん。

服を買う時はお手入れのしやすさも

大事な要素になるのは

わかっていても‥

お店にいるとなぜか判断が鈍る自分。

特に子連れの買い物って

時間に余裕もないし。

しかも洗ったあとにシワができやすい

とわかっても時すでに遅し( ;∀;)

子供服でしわっしわになるのって

致命的ですよね!?


ただでさえ、毎日服を汚しまくるので

ウタマロ石鹸がどんどん小さくなる

っていうのに 苦笑


プラス乾いたらアイロンがけなんて

はっきり言わせて


そんな余裕ない

( ̄▽ ̄;)


今度買う時は気をつけよう、、

綿100%のシャツは買わない!

と心に決めたのでした。


このしっわしわ状態ではみっともなくて

とても外に着ていていけないので



下手なりにアイロンがけを頑張って

(この綿100%のシワがマジ頑固・・)

なんとかここまで戻すことに。

近くで見るとまだシワ加減残ってます 笑

ま、いっか。

ちょうど10月始めの週末で天気が良く

気温もこの時期には珍しく20℃越え。

家族3人で散歩がてら

紅葉を少し見に行くことにしました。

これでアイロンがけしたのも

報われるってもんか 笑

娘は上下zaraで靴は無印です。

簡単にお弁当を持参してくれた夫。

ご飯のことになると

私よりマメになる夫に感謝 笑

めっちゃ無防備に食べてるとこだけど

(太い脚はスルーして 苦笑)

私は無印のハットと

ユニクロの五部丈Tシャツに

ミディ丈スカートと

めっちゃ夏みたいな装い。

もう秋なのにね、

今年は異常にあったかい秋で驚いてます。

まだ雪も降ってないし。

真っ黄色というよりは

まだ緑と黄色の中間の紅葉でした。

いつもより長い秋を楽しめるのは

冬が苦手な私にはありがたい。

と話が違う方向に行ったけど

とりあえずこのシャツから学んだこと。

子どもに着せる服も自分の服も

手入れしやすいのが1番よね

ってことでした。

綿100%のシャツは私にはダメです。

ズボラなので 笑

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事