友達と久々のご飯へ!アラフォー冬のお出かけカジュアルコーデ

今週はやっと

風邪の辛い症状から脱出。

まだ風邪気味感はあるものの

ひどい喉の痛みも熱も無くなって

健康な体のありがたさを実感した週でした。

そして金曜夜には

仲良しのメキシカンの同僚と一緒にご飯へ。

メキシカンだけど

アジア系の食べ物も大好きな子なので

チャイニーズレストランに行くことに。


去年から一緒に出かけようと言っていたのに

お互いバタバタ忙しくて

ようやく今年に入ってご飯に行けました。


喉の痛みが消えたので

スパイシーな鍋のスープをセレクトした私。

ご飯を美味しく食べれるってほんとに幸せ🥹


喉の痛みがあった時は辛い系の食べ物は

地獄でしかなかったですから😂💀


しかも喋ることすらしんどかったので

友達と出かけて喋り続けられるのも久々で

良い気分転換になったのでした。



そして土曜のランチは

食べ放題のレストランへ

子連れの友達と行くことに。

あまり食べ放題のお店に行かないけど

ここのレストランは最近できたばかり。

周りからの評判も良さそうで試しに行くことに。

寿司はもちろん刺身もあったし

コリアンBBQ、天ぷら、餃子、春巻き、たこ焼き

枝豆、揚げ出し豆腐、牛たたきなどなど。

日本の居酒屋にありそうなメニューが

全部食べ放題!!(なんちゅー幸せ)


「まるで日本にいるみたいだね」

と友達と喋りながら、がっつり食べました。


この食べ放題でチップ入れても$45ほどだったので

おいしかったし、個人的にはかなり満足。


もっかい言わせて!

ご飯がおいしく食べれるって幸せだー!

(しつこい)



風邪をひいてダウンしていた時は

天気も−30℃とかでウゲーってなってましたが

今週は一転、暖かい天気に戻り

雪もだんだん溶けてきた。


このまま雪は溶けてくれ〜!🙏🙏🙏

と願うばかりですが、さてどうでしょう。

まだ1月末ですから油断は禁物。


このあとお友達がわが家に遊びにきてくれて

土曜もみんなでワイワイ

しゃべり倒したのでした。




そんな土曜のコーデはこんな感じ。


今年のZARAセールで買ったニットとベルトに

最近買ったミディ丈スカートとコーデ。

靴はUGGのチェルシーブーツ。

雪国なので、汚れを落としやすいブーツは必須。



ミディ丈なんだけど、152cmの私が着ると

ほぼロング丈の長さになるのですよね 苦笑

でもいいの、かなりお安く買えたし。


似たようなタイプのデニムスカートは持ってるけど

ブラックもかっこいいなぁと思って。

写真だと分かりにくいけど

サイドにカーゴパンツにあるようなポケット付き。


ポケット付きではあるものの

カジュアルすぎないデザインが

気に入ったポイントです。


152cmの低身長なので

ベルトで重心を上げて

バランスを取るのは必須!!


Y.A.Sというデンマークブランドのスカート。

カナダでは北欧ブランドものの服も

けっこう買えるのが嬉しいところ。


北欧デザインってインテリアもそうだけど

ファッションもシンプルで

飽きのこないスタイルが多い気がします。

だから好きでよく買っちゃうのかもです。


これいいなと思って手に取ると

北欧ブランドだった!てことが結構多い。


楽天で見つけたこのタイトスカートが

私の買ったものと似てるなぁと思いました。

これはリブ素材だけどバックスリット入りで

ポケット付き!

動きやすそうで便利に使いまわせそう。


このスカートは後ろにスリット入り。

前にスリットがある方が歩きやすいけど

この服は後ろにスリットがある方が

デザイン的にあってるかな〜って思います。

ってなんか上から目線な発言ですが 笑

去年買ったスリット入りデニムスカートもあるので

これで3着目。(買いすぎ・・🥶?)

でも3着とも色が違うし

デザインも少し違うからいいの!笑

今年もスリット入りスカートには

ガシガシお世話になりそうです。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事