夫と2歳娘と日本帰国。長時間フライトと時差ボケとPCR検査結果。

実はただ今日本に帰国中です。

(インスタには既にポストしてたけど)

今回は夫も含めて家族3人で。

引っ越しは帰国後にする予定。

なので帰国前に引っ越し準備も

並行してやっていて、、、

なんだかどっと疲れが溜まった今回。

しかも引っ越し準備も

完璧では全くないしね・・(><;)

ただ今回は大事な予定があり

前からこの時期の帰国は決めていたので

こんなドタバタなスケジュールとなりました。

バンクーバーの空港で巨大水槽に釘付け。

日本で水族館とか行けたら楽しいかなと。

今回は夫も一緒に来れたので

それが唯一の救いでした。

日本の空港に着いたらPCR検査などで

さらに待つことになるので、、

一人で娘を連れてでは

正直体力持たんかったかも・・

と思ってます( ̄▽ ̄;)

友達は2歳と1歳を1人で連れて帰ってて

マジ尊敬しかない。

機内で娘がおとなしくできるように 

iPadに娘の好きな動画をダウンロード。

これはもちろん助かったんだけど、

水塗り絵や指輪の形のあめを

持って行ったのが意外と娘に受けた!

どちらも娘にとっては初めてのアイテム。

なので食いつきがよかったです。

かさばらなくて軽いしね。

夫が用意してくれてて

私なんもしてないけど 笑

成田空港に着いて検査場所へ通され

結果が出るまでに3時間ほど。

この待ち時間や長蛇の列に並ぶのも

けっこうしんどかった。

特に娘は抱っこ好きなので。

1人で行く人など子連れでなければ

もう少し時間は短縮されると思う。

日本の到着時間や混み具合にも寄るけど。

ちなみに娘は唾液がもちろん出せないので

鼻ぐりぐりの検査。

めっちゃギャン泣きでした 笑

だいたい同じくらいの子はみんな泣いてた。

でも奥に突っ込まれるわけではないので

大丈夫かと。

3人とも陰性でひと安心。

検査で陽性だった場合も考えて

私たちはホテルを予約してませんでした。

なので陰性確認後すぐに携帯で調べて

空港近くのホテル予約。

ホテル着いたら速攻ばたんきゅー ←死語

長旅後にホテル予約が面倒だったり

空きがあるか心配な方は

キャンセルフリーのホテルを

予約しておくのも良いかも!

私たちは成田東武ホテルエアポートの素泊まりを選びました。

シャトルバスで空港に着いてチェックイン。

長旅と時差と疲労で8時半に就寝。

3人とも夜中の3時に目覚めて

もうその後は寝れなかった。

完璧時差ボケ 笑

ただ、大きな窓があったので窓際でゆっくり過ごすことに。

少しずつ変わっていく外の景色を

楽しんでました。

朝早く起きすぎて時間があったので

ホテル周りを散策。

庭みたいなところにツツジを発見。

あぁ〜日本だぁって思った。

ちょうど見頃の八重桜にも出逢いました。

とってもキレイ。

出てくる最後の3日間は雪だったので

日本の春の景色に癒されました。

散策後はシャトルバスで一旦

成田空港に戻ることに。

検査が長引き受け取りそびれた

ポケットWiFiをピックアップ。

そのあと、リムジンバスで東京まで出て

東京→名古屋→岐阜に到着。

こういう時、東京近辺に住んでたら

楽なのになぁ〜とよく思う。

とりあえず、無事に地元に戻れて

ホッとしてました。

年齢のせいか?

年々時差ボケが治りにくいので

早くなんとかしたい。

日本滞在中は撮り溜めた写真をもとに

新居のことや床リノベについても書く予定。

更新頻度は下がるかと思うけど

ちょこちょこ投稿予定です。

とりあえず、今回は

無事に日本に着いたご報告でした。

インスタ・ピンタレストも随時更新中。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RECENT POSTS 【最近の記事